MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



PSP用「ダービータイム」の 競馬予想モードに用いられている通信機能も 以前の「ワイプアウトピュア」同様に Webブラウザとして利用できるとの事だったので,早速チェックしてみました。

「ワイプアウトピュア」においては,Webブラウズこそ可能なものの PSPのファームウェアを 1.00以上にアップデートしてしまうと日本語入力ができなくなる,ひとつ前のサイトに戻ることができない,などの問題がありましたが,「ダービータイム」の場合,最新ファームウェア 1.52での動作が確認できていますし,L/Rボタンにて ひとつ前(先)のサイトに移動する事も可能となっているので,より「Webブラウザ」らしさが増している感じですね。

ただし既知の問題点も多く,半角カナは化けてしまう,デフォルトのバックグラウンドカラーとテキストカラーが黒,などが挙げられます。特に後者についての影響は大きく ページのデザインによっては表示できても閲覧できない状況が生まれる場合があるようです。また,自分が試した限りでは「ダービータイム」のブラウザは 若干不安定な印象を受けました。暫く閲覧を続けていたところ 突然「お知らせ」画面が表示されブラウザが終了。仕方ないので一旦ゲームに戻ろうとしましたが,そのままハングアップしてしまいました。ちなみに,ファームウェア 1.50で発生した現象です。1.52ではまだ発生していません。

とはいえ「ワイプアウト」のブラウザよりは 随分とマシだと思います。
起動が非常に面倒ではありますが,もともとは別目的の「ゲーム」なのですから仕方ないですね。


【関連リンク】

 ・PSPwiki ・・・ PSPの総合情報サイト
 ・WIPEOUT PURE ・・・ ワイプアウトピュア の公式ページ
 ・DERBY TIME ・・・ ダービータイム の公式ページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Ridge Races DS DOPING MAC »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。