MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



2月21日~2月23日の予定で東京出張であります。今回は研修目的なので解放後は基本的に暇。夜になっちゃうのであまり長時間という訳にはいきませんが,blogネタを十分物色してから帰りたいと思っています(笑)。始発の新幹線で移動するのは少々厳しいので,今回は前泊を申請。21日のお仕事が終了した後,そのまま新幹線に乗って移動しました。本当は早めに出発したかったのですが,なかなかそうもいかないのが現実。結局,東京駅に到着したのは21時過ぎ。夕ご飯は駅弁でした・・・。まあ・・・明日,明後日は仕事から離れられる訳ですし,あまり贅沢は言っていられませんね。

今回の宿泊地は研修の度にお世話になっている「品川」です。施設は「品川プリンスホテル」を選択しました。品川駅の高輪口から徒歩数分なので利便性は抜群。高級・高額なイメージがありますが,平日のシングルルームであれば7,500円~8,500円の宿泊プランがあるので,なかなか美味しいと思います。シングルルームでも,ベッド以外のスペースが比較的広くとられており,予想以上に快適です。有料サービス(1,050円)ですが,高速LAN回線(有線)の利用も可能。早速「EeePC901」を接続してベースキャンプを設営しました。一応「D25HW」も持ってきましたが,今回は出番がなさそうです。

EeePC901の有線LANがアクティブにならなくて,30分以上悩みました。
原因は「BIOS設定で有線LANをOFFっていた」だけ。・・・我ながら情けない(泣)。
とりあえず本日はベースキャンプ設営までで活動終了です。

さあ,寝るぜ。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 第6回MMD杯「M... 続・東京出張... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。