MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



以前,アスキー誌の付録になっていた「パチパチまとめ板」の元ネタと思われるアイテム「GRID-IT! Accessory Organizer」をゲット。ベースとなる板にゴムのベルトを格子状に配置したもので,ゴムベルトに小物類を挟み込んでカバンの中を整理しよう・・・という趣旨のアイテムであります。「パチパチまとめ板」はあくまでも雑誌の「おまけ」だったので,サイズが小さい,ゴムベルトの張力が弱い,ベースの板が脆弱,など,まじめに使おうとするといくつか不満がありました。なので,昨年からずっと「GRID-IT!」の方を探していたのですが,地元ではなかなか見つからず・・・。先日になって,銀座のアップルストアで発見したので早速ゲットしました。価格は1,680円でそんなに高くありません。

今回購入した「GRID-IT!」は「Sサイズ」。ちょうど「iPad」くらいの大きさです。充電ケーブルやヘッドフォン,USBメモリ等,カバンの中に散らばってしまうようなモノを簡易的にまとめておいて,使う時には素早く取り出せるのが「GRID-IT!」の優れたところ。「iPod touch」や「GP02」でも試しましたが,ゴムベルトの張力が十分あるので,少々の衝撃ではずり落ちる事はありません。スマホ等の携帯デバイスにも十分使えそうです。常にカバンの内ポケットに入れておいて,必要に応じて「挟み込む」のが良いと思います。

大きいサイズ(2倍くらい)もあるので,カバンにあわせて選ぶことが可能。
ケーブル類の整理程度であれば「Sサイズ」で十分じゃないかと。

いろいろ挟んで吊るしておくのも良いかもね。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« THE IDOLM@STE... SHOOTING GAME... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。