MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



Glove on Fight」や「Ragnarok Battle Offline」の音楽製作でおなじみの 来兎氏が主催するユニット「風葉(かざは)」のオリジナルアルバムを遅れ馳せながら入手してみました。風葉のボーカル 綾菓嬢の歌声は「Ragnarok Battle Offline」のテーマ曲「砂漠の彼方へ」にて聴く事ができます。個人的に凄く好みの声質の方で,ルックスもかなりよろしいです。最近ちょっとファン(笑)。

この「東京熊猫的生活(トーキョーパンダちっくライフ)」には,「Glove on Fight」のタイトル曲の英語版「DakishiMeTe☆Sparkling Love」と「Dunk!」の新ミックスバージョンが収録されているのがポイントです。ちなみに前者は「Glove on Fight」のアルバムにも収録されていますが,1コーラスのみのバージョンだったので,フルコーラス聴けるのは非常に嬉しい限り。後者の「Dunk!」についても,宮簀月菜バージョンとは また違ったシャープなイメージの仕上がりで 非常に気持ち良く聴くことができました。それにしても,25人ものバックコーラス団(?)に 宮簀月菜嬢を入れているあたりが ちょっとお洒落ですね。

あえて言うならば「DakishiMeTe☆Sparkling Love」のボーカルがちょっと後ろ過ぎかなと。
音質的に ややクリアさに欠ける感じがするのも ちょっと残念です。
(うちの環境が根本的によくないのかもしれませんが・・・)

その他の曲では「テイクオフ」という曲がいいですね~。なんかいかにも「アニメのオープニング」って感じの曲。なんだか妙に波長があってしまい 繰り返し何度も聴いてしまいました。サビがきもちいいです。あとは・・・「ボクのキモチは猫だもんっ!]でしょうか。すごく電波チックな曲に感じますが,よく聴くと なかなか可愛くて良い曲です。歌うのはちょっと恥ずかしいですがね。(≧∇≦)

う~ん。是非「if...」もやって欲しいなあ。
セカンドアルバム期待してます。


【関連リンク】

 ・風葉 ・・・ 風葉 の公式ページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Let\'sTVプレ... ゆみみ☆えっく... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。