MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



「GLOVE on FIGHT」とは,懐かしの 渡辺製作所(現 フランスパン)が 春風亭工房 とタッグを組んで 2002年に発表した作品です。「GLOVE on FIGHT Cyber Trax Vol.01」は,同ゲームの 公式サウンドトラックCDであり,オリジナルサウンドトラックの収録はもちろん,オープニングや エンディング,ゲーム中に挿入されるボーカル曲フルバージョンが収録されています。

ゲーム自体はちょっとだけ「アレ」でしたが(失礼...),
音楽性の高さはかなりのものです。

特にボーカル曲の「Dunk!」と「if...」には 突出した秀逸さがあると思います。宮簀月菜というヒトが歌っているようですが,誰なのかよく知りません(ゴメンナサイ)。前者は 学校とバスケットと恋愛がモチーフの曲。軽快かつ可愛い曲です。楽曲自体のキャラクタをボーカルが見事に表現し歌い切っています。後者は 失恋がモチーフの曲。この歌詞は 聴けば聴くほど深みが増す感じです。ポップなアレンジの楽曲に 刹那さ爆発な歌詞を放り込むコントラストは見事としか言いようがありません。この曲だけでも一聴の価値があると思います。

加えていうなら,オープニング曲の英語版「DaKiShiMeTe ☆ Sparkling Love」もお薦め。歌詞の密度が上がった事で軽快さに磨きがかかった感じ。「Shaking, quaking and cause VIBE To keep me going on and on」の流れるようなフレーズが大好きです。・・・そういえばオープニング曲の曲名(Darling...Kiss immediate)って,ダキシメテ を捩った造語なんでしょうかね。意味的には通ってそうなんですが。

ねえ・・・今すぐキスして。ってとこでしょうか。
まあなんておされ。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 電気用品安全... マウス補充! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。