MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



Nintendo 3DS」のプレイ環境を「LL」で引き継ぐためにはデータの「引越し」が必要なのだとか。自分がダウンロードしたソフトは全部「SDカード」に格納されているようだったので,基本的にはSDカードの中身を移動するだけで済みそうなのですが,何か引き継げなかったデータが発生してしまうと嫌なので,とりあえず「手順」どおりに引越しをする事にします。注意すべき点としては,引越し元となった3DS本体が「初期化」されてしまう事。本体の設定情報は全て工場出荷時の状態に戻されます。この際,SDカードの内容は消去されませんが,SDカードが「引越し先用」に書き換えられてしまうようなので,引越し元では(おそらく)使用できなくなります。また,端末間での引越し作業は,同一端末では「5回」までに制限されています。

ベンダー側から特別な指定がない限りは,引越し手順自体はそれほど難しくありません。基本的には,引越し元および引越し先の「3DS」にて,それぞれ引越しツール(「本体設定」→「その他の設定」→「ソフトとデータの引っ越し」→「ニンテンドー3DSと引っ越し」)を起動し,相互に通信させてソフトウェアを「移動」するだけです。両方の端末を同時にインターネット接続できる事が「作業の前提」となりますので注意して下さい。SDカードの中身は一切引っ越されないため,作業後は,引越し元で使用していたSDカードを引越し先にそのまま差し替えて使用します。・・・少々面倒ではありますが,某ラブプラスのデータ引越しよりは全然マシだと思いますよ(笑)。

引越しにかかる時間は約15分~20分くらいです。
本体メモリーにほとんどソフトが入っていなかったので,ちょっと早めに終わったかもしれません。
どうせ時間がかかるなら,SDカードもいっしょに引っ越してくれると楽なんですけどね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Nintendo 3DS LL おおかみこど... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。