MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



GAMETECH製背面タッチパッド用保護シート「背面よごれなシートV」をゲット。

先日購入したray-out製「ハードコーティング・シェルジャケット」は,「PlayStation Vita」の背面部分をキズから守るためのポリカーボネート製カバーですが,背面タッチパッドは指で触る必要があるので,タッチパッド部分のみ「むき出し」になっています。液晶部分と同様に保護シートでカバーしておけば問題はありませんが,背面全体に貼り付けるタイプのシートは位置あわせが難しそうだったので購入を敬遠していました。その点,今回購入した「背面よごれなシートV」は,タッチパッド部分の限られたスペースに貼り付けるシートなので,サイズも小さく位置あわせも難しくありません。「ハードコーティング・シェルジャケット」との相性も良く,むき出しになっていたスペース「だけ」をきっちりカバーしてくれます。

パッケージ曰く「極薄仕様」とのことで,シート自体は非常に薄く作られています。前述のとおりシートサイズは小さいので,位置あわせや貼り付けがそれほど難しい訳ではありませんが,シートが非常に柔らかいため,保護シート類の取り扱いにある程度慣れていないと少し苦労するかもしれません。液晶部分と違い「視認性」を気にする必要がないので,自分は結構いいかげんに貼っています(笑)。どうせ指でガンガン触る場所ですしね。大きな気泡が残ったりしなければ問題はないかなと。

これで本体保護関係のアクセサリはひととおりゲットした感じです。
直近で必要だと思っているのは・・・あとはストラップくらいでしょうかね。
ストラップくらいバラで売ってくれよう。(-_-;)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PS Vita アク... 謹賀新年 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。