MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



「白い塔」の上で「トリコ」と再会したところから,最後のイベントが始まります。ここから先のネタバレは極力避けたいので詳しくは書きませんが,カギになるのは「尻尾」とだけ書いておきます。画面でも明らかに「尻尾」がフォーカスされる展開となるはずなので,特に悩むことは無いかなと。最後の最後で大ピンチに陥るトリコをなんとか救うことができれば・・・物語はエンディングへ。かなり切迫した展開になりますが時間制限は特にないようなので,じっくり考えてプレイできるのが嬉しいところ。エンディングでは謎だった色々なことが明らかとなり,少年の冒険もようやく終わりとなります。



ラストシーンは・・・トリコなんでしょうかね??
そう信じて観ると,いろいろと想像が広がってしまいますね。

PlayStation4においては,久々にガッツリと時間を取ってプレイしたタイトルになりました。洋ゲーばかりがクローズアップされる昨今において,これほど美麗に造り上げられた「国内タイトル」が登場したことを本当に嬉しく思います。難易度的にもハードルはかなり低い作品だと思うので,興味のある人は是非プレイしてみてください。最近,デレステとレトロゲーム方面にばかり傾倒していて,最新タイトルになかなか手が出ていなかったのですが,いや~・・・「人喰いの大鷲トリコ」には,他を放置してまでプレイしてしまう面白さがありました。特に「トリコ」とのコミュニケーション部分については,本当に動物を相手に会話している感覚になってしまうくらいのリアルさがあったと思います。

素晴らしいタイトルをリリースして頂けた事に感謝です。(`・ω・´)

レトロゲームも良いですが,やっぱ最新タイトルは面白いですね。
次はなにをプレイしようかな。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 人喰いの大鷲... 振り向けば重... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。