夙川の桜

2017年04月10日 01時31分50秒 | その他特集
8日(土)は夙川でお花見をしてきました。
例年は京都で見ていますが、今回は18きっぷの消化も兼ねての気分転換。天気が心配でしたが、昼下がりまでは晴れたり曇ったりでおおむね思い通りに楽しむことが出来ました。

さくら夙川駅で下車し、人々の流れに乗って夙川へ向かうと……




評判通りの見事な桜並木です。京都ほど混んでなくて歩きやすい!(笑)


水面に映っている様子もまた綺麗です。都市河川も捨てたものではないですね。(笑)


JRと阪急の駅近くはさすがに混んでいますが、苦楽園口方面に上っていくと徐々に人も少なくなってきました。今週前半まではまだ十分楽しめるでしょうか。


オマケ程度に阪急電車。京都でも身近な存在ですが、やはりロケーションとしては阪神間に憧れます。(笑)


夕方は雨が降ってきたので元町へ移動し、居留地のカフェでまったり。
過ごし方自体は京都と同じですが、場所を変えたことで新鮮な気分でした。明日から、また京都で頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿