悪霊☆退散

2010年06月26日 23時59分59秒 | 日記
雨の土曜日。
補講日のために、ちょっと余裕をもって家を出たのですが…
JR+市バスで行こうとしたら、西大路駅から乗った列車が4分遅れ。
当然京都駅から乗る予定のバス(50系統、15分に1本)にも乗れず、とりあえず待っていたら来た急行101系統に乗るも塩小路通・烏丸通の渋滞に巻き込まれ、ようやく北野白梅町で降りたのが16時過ぎ。
早歩きで大学へ向かい、結局授業開始から10分遅れの16:30に着きました。


今日出た授業は5限の「神話学」。
補講ということで人も少なく、いつものようにVTR視聴→講義→VTR視聴→講義という授業形態で進んでいきました。
中国のUFOの話とか相変わらず胡散臭い内容ですが、そこはまず真面目に見てみるのが僕の良いところです( ・_・)

VTRは20分ほどで終わり。
それから先生の講義に移ったのですが、しばらくして、「ビー!」と大きな音が鳴り、画面には突然の砂嵐!
しかも、VTRを終わって電源は点いている(画面は青一色)状態で、先生もスイッチを押したりはしていません。
「こんなこと起こるのって、この授業だけみたいなんですよ…」と電源を切りながら笑みを浮かべる先生。
え!?コレってもしかして…???

同様のことが授業中にもう1回起こりました。
先生は、受講者は、教室は、果たして大丈夫なのでしょうか?
異界異界と繰り返すこの授業ですが、いちばんの異界は大学そのものなのかもしれません。

帰りは仲間と「京都学フィールドワーク」の中間報告を作成。
もう現地を訪れて1週間以上も経ち、今年も半分が終わろうとしています…。


写真は源光庵にて。
この日以来カメラを手にしていないので、そろそろどこか行こうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿