自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

ご近所散策 等々力渓谷

2012年08月28日 | 日記
数日前から腰痛と共におきる朝・・・よく眠れない。10日前の突然の発熱の影響からか目も調子悪い。 今日は、病院のはしご。 飲み屋のはしごなら楽しいのに・・・。

そんな悲しいことで一日を終えたくない、そう思って、一番近い観光地?等々力渓谷に久しぶりに行ってみた。等々力渓谷は、東京23区で唯一のこる渓谷。 東急太井町線等々力駅からわずか1分、ゴルフ橋といわれる赤い橋のたもとから螺旋階段を下っていくと、そこが等々力渓谷だ。ケヤキ、ヤマザクラ、ムクノキ、エノキ、イロハモミジなどの樹木がうっそうと茂っている。地上とらせん階段を下ったところでは、数度気温が違う。ちょっと涼しく感じる。

ずっと歩くと、等々力不動尊、滝、湧き水、横穴式の墓、ちょこちょこと立ち止まる場所がある。途中を上っていくと、上野毛方面には立派な前方後円墳なんかもあって、プチ古代探検? 

入り口に猫ちゃん


橋の上は日常、橋の下は渓谷


住民が普通に買い物に行く道として、通勤路として使っている。


ここへ出かける時は、滑らない靴と、防虫ズプレーをお忘れなく。 今日は、6箇所、蚊に刺された。あ~かゆ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェアハウスとグループホー... | トップ | Happy Birthda... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事