今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

「こころ」発見

2024年05月27日 | 日記・雑記・ただの戯言

 先日何かのドラマを見ている時に「漱石の『こころ』くらいは読まないと。」というセリフがあって、「そういえばわたしゃ読んでない。」と。

 で、確か家にあったはずだと探してみたけど見つからず。それが1か月以上経って、本日本棚の一番上で見つかりました。

 漱石というと「坊つちやん」は読んだことあり、「吾輩は猫である」は途中まで読んだ程度。「こころ」のストーリーは聞いたことがあるような気がしますが、詳細は忘れました。少なくとも連続殺人事件が起きて名探偵が解決する話でなかったのは確かでしょう。

 まあ他に読んでる本もあるのでいつ読み終えるかわかりませんが、年内にはなんとかと思ってます。また目標というか宿題が増えました。ちなみに文庫本の裏にはブックオフの値札がついてました。漱石先生、すいません…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿