DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

東京 港区 緊急速報メール誤配信 ”避難所開設”とする内容

2024年07月13日 | 事  件

07月12日  首都圏NHKNEWSWEB

12日夕方、東京・港区で避難所が開設されたとする誤った内容の緊急速報メールがスマートフォンなどに配信されるトラブルがありました。

港区が詳しい原因を調べています。

 

港区によりますと、12日午後4時半すぎ、スマートフォンなどを対象とした緊急速報メールで「御成門中学校避難所開設」という内容が配信されました。

情報は先月30日午後6時時点となっていました。

港区はおよそ15分後にホームページやX=旧ツイッターなどに「避難所情報は誤りです。ご心配、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません」とした謝罪を掲載しました。

港区内にいる人向けに配信されたとしていますが、渋谷区内でもアラーム音とともに通知が届いたスマートフォンがありました。

港区では当時、システムテストを行っていたということで、対象となった携帯電話会社や誤った情報を出した詳しい原因について調査しています。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「市役所と公園を爆破させる... | トップ | 【祇園祭】にぎわう四条通か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事  件」カテゴリの最新記事