DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

ロシア軍兵士の死傷者 この2か月で7万人超か 英国防省

2024年07月13日 | 戦  争

2024年7月13日  NHKNEWSWEB

イギリス国防省は、ウクライナ侵攻を続けるロシア軍兵士の死傷者がこの2か月で7万人を超え、今後も多数の犠牲をいとわず攻勢を強めるという見方を示しました。一方、NATO=北大西洋条約機構の首脳会議への出席を終えたウクライナのゼレンスキー大統領は、支援国との連携をさらに強めていく考えを示しました。

ことし5月と6月では、1日平均で1100人以上となり、この2か月で7万人を超えたとみられるとしています。

ロシア軍が、東部ハルキウ州で新たな戦線を開いたことなどが影響しているとしていて、ロシア軍は、これからの2か月も同じような死傷者が出ることをいとわず攻勢を強めるという見方を示しました。

一方、ウクライナのゼレンスキー大統領は、アメリカのワシントンでNATO=北大西洋条約機構の首脳会議に出席したほか、アメリカの要人やヨーロッパ各国の首脳などとの会談を重ねました。

ゼレンスキー大統領は「私たちはロシアのテロを打ち負かすためにすべてのことをしている。命を守るための重要な決定をしてくれたことに感謝する」とSNSに投稿し、訪米で得た成果も踏まえ、支援国との連携をさらに強めていく考えを示しました。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 【祇園祭】にぎわう四条通か... | トップ | オバマ氏とペロシ前下院議長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦  争」カテゴリの最新記事