工務店通信 ~住まいの結婚相談所

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見込客はいつ本気になるかわかりません。だから・・・

2011年02月22日 | メールマガジン

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こんにちは、
若松です。



前回は、ステップメールがいかに便利で
楽に運用できるかを話ました。

その良さを分かってもらえましたか?

それは、見込み客を教育するのにお金がかからない。

そして、毎回メールを書いて
個別にメールを出さなくていいからでしたね。

にもかかわらず、
自動で教育でき、先生、生徒の関係を築けます。


ところで、
昨日のプレゼントは受け取ってもらえましたか?、

ホームページを自己診断できるチェックシート
下記をクリック。   ↓   ↓   ↓
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さて、今日は、メールマガジンについて話します。

ウィキペディアフリー百科事典によると、

メールマガジン(和製英語:mailmagazine)は、
 発信者が定期的にメールで情報を流し、

 読みたい人が講読するようなメールの配信の一形態。
 MM、メルマガと略されることも多い。

 

では、このメールマガジン、
なぜ工務店が活用しなければいけないか?

メルマガのメリットは、

 
 
1 ランニングコストがかからないので経費削減となり、
   その分純利益になります。

 2 人手があまりかからないので経費削減となり、
   その分純利益になります。

 3 タイムリーな案内ができるので、
   お客から喜ばれる。

 4 読んでもらえるので、問い合わせしやすくなり
   契約も増える。

 5 教育でき、先生と生徒の関係になり、
   売り込まなくても売れる。

 6 相手の負担が軽いので、継続して教育でき、
   見込み客から信頼される。

 7 見込み客をお客様扱いしなので、お願いされるようになる。

   
 そして、教育できた見込み客を見学会に集客できます。



確かに前回お話したステップメールは楽です。

また、教育もできます。

でも、設定期間があり、
それが終了するとメールは届かなくなります。

その期間中に、具体的な話になる人は多くはいません。

ほとんどの見込み客は、いつになるかわかりません。

1年後かもしれないし、3年後かもしれません。


その見込み客を囲い込んでおく最も安上がりな方法が
メルマガです。



では、メルマガに何を書けばいいのか?

これはひたすら、住まいづくりに役立つノウハウを書いてください。

メルマガは、見込み客をあなたの信者にする道具です。

ですから、売り込んではいけません。


もちろん、毎日書くのは無理がありますから、
あなたのペースで書いてください。

でも、最低週1回は発行してくださいね。

なぜなら、それ以上間隔が空くと忘れられるので(笑)。


ちなみに、私が一般向けに発行しているメルマガが
「住まいの結婚相談所」です。
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スタッフの女性が1週間に一度発行してます。

また、名前の分かっている人にも、
1週間に一度メルマガを発行してます。

残念ながら、ここではご紹介できませんが。

 

ところで、見込み客はいつ本気になるかわかりません。

だから、配信解除されるまで、
永遠にメルマガを送り続けます。

何人に送っても手間は同じです。

1人に送るのも、
1万人に送るのも費用も労力も同じです。

もし、あなたがニュースレターを発行してるのであれば、

そのメリットはお分かりいただけると思います。



今日はメールマガジンについての話でした。

見込み客を囲い込んでおくのに、
安くて手間のかからない最適な道具です。

もし、メールマガジンの仕組みがよくわからないなら、
遠慮せず電話ください。

どこかと違って売り込んだりしませんから(笑)。




では、また明日。




追伸

今日のテーマ、メールマガジン。

でも、実際問題、
1週間に一度とはいえ、記事を書くのは大変です。

それを、月々10,920円で解消できます。

しかも特典がいろいろ付いてます。

詳しくは、下記をご覧いただき、もしメリットを感じたらご利用ください。
   ↓   ↓   ↓
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