工務店通信 ~住まいの結婚相談所

受注に限界を感じている工務店社長へ
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さらにメールマガジンのメリットはあります。

2010年07月02日 | メールマガジン
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こんにちは、若松です。


今週火曜日、ハローワークに申し込んだ求人。
昨日も2件の面接希望、そして3人を面接しました。
これで、6人の応募。
まだ来そうですね。
志望動機は、
やはり子育て主婦にとって務めやすい勤務時間でした。


では、本題。
昨日もご紹介したメールマガジン。
このメールマガジン、
なぜ工務店が活用しなければいけないか?

メルマガのメリットは、
 
1 ランニングコストがかからないので経費削減となり、
   その分純利益になります。
 2 人手があまりかからないので経費削減となり、
   その分純利益になります。
 3 タイムリーな案内ができるので、
   機会損失がありません。
 4 読んでもらえるので、
   問い合わせしやすくなり契約も増えます。
 5 教育でき、先生と生徒の関係になり、
   売り込まなくても売れるようになります。
 6 相手の負担が軽いので、継続して教育でき、
   見込み客から信頼されるようになります。
 7 見込み客をお客様扱いしなので、
   お願いされるようになります。
そして、教育できた見込み客を見学会に集客できます。



確かにステップメールは楽です。
また、教育もできます。
でも、設定期間があり、
それが終了するとメールは届かなくなります
そして、ステップメール配信中、
具体的な話になる人は多くはいません。
実際ほとんどの見込み客は、
いつになるかわかりません。

1年後かもしれないし、
3年後かもしれません。
その見込み客を囲い込んでおく
最も安上がりな方法がメールマガジン
です。



では、メルマガに何を書けばいいのか?
昨日もお話ししましたが、
ひたすら、
住まいづくりに役立つ話を書いてください。
ただ、相手の立場に立って、
役立つことを考えてくださいね。
メールマガジンは、
見込み客をあなたの信者にする道具
です。
ですから、
メールマガジンでは決して売り込んではいけません。
売り込みは、リンクを張ってサイトで案内してください。



もちろん、毎日書くのは無理がありますから、
あなたのペースで書いてください。
でも、最低週1回は発行してくださいね。
できれば、週2回発行が理想ですね。
なぜなら、
それ以上間隔が空くと忘れられるので(笑)。

ちなみに、私が一般向けに発行しているメルマガが
「住まいの結婚相談所」です。
      ↓   ↓   ↓
http://archive.mag2.com/0000121585/index.html

スタッフの女性が1週間に一度発行してます。
また、名前の分かっている人には、
1週間に2度メルマガを発行してます。
残念ながら、そのメルマガはここではご紹介できません。
なぜなら、そのメルマガで、
じっくりと見込み客を育てているからです。



ところで、
見込み客はいつ本気になるかわかりません。
だから、配信解除されるまで、
永遠にメルマガを送り続けます。
何人に送っても手間は同じです。
1人に送るのも、
1千人に送るのも費用も労力も同じです。
もし、あなたが
ニュースレターを発行してるのであれば、
メールマガジンのメリットはお分かりだと思います。



今日もメールマガジンについての話でした。
見込み客を囲い込んでおくのに、
安くて手間のかからない最適な道具です。
もし、メールマガジンの仕組みがよくわからないなら、
遠慮せず電話ください。

どこかと違って売り込んだりしませんから(笑)。



では、また明日。





追伸

今日は、メリットだらけのメールマガジンの話でした。
しかし実際問題、
1週間に一度とはいえ、記事を書くのは大変です。

それを、月々10,920円で解消します。
1週間に4つの記事を提供します。


しかも、価値のわかる人に取っては、
とんでもない特典が付いてます。

詳しくは、下記をご覧いただき、
もしメリットを感じたらご利用ください。
   ↓   ↓   ↓
http://www2.archipro.co.jp/syoukai/houjin-t.html

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