あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

姫路城西御屋敷跡庭園好古園

2010年01月23日 06時50分49秒 | 記念スタンプ

姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」は、姫路城を借景に、姫路市制100周年を記念して造園され、平成4年に開園した池泉回遊式の日本庭園です。
広さは約1万坪(3.5ha)。
 
こうして見ると、姫路はずいぶん紅葉が進んでいて、関東の紅葉のピークがだいたい12月の第1週が日本の中でも遅いんだと思います。

「お屋敷の庭」
本多忠政の時代元和4年(1618)に造営され、榊原政●『(山かんむりに今の字)…吉宗の時代』が新吉原から高尾太夫を落籍し、住まわせたといわれる西御屋敷に造られたもの。

ツワブキです。これが咲くと秋、紅葉シーズン突入ですよね。

出口でお約束のスタンプを押す。2種類ありました。もう1個はスタンプ面がゴミだらけで綺麗に押せない~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹切り丸とお菊井戸 | トップ | 姫路城観光が終って… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記念スタンプ」カテゴリの最新記事