あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

町田ダリア園が見頃2017.9.29現在その1

2017年10月07日 05時53分00秒 | 花見散歩
2017.9.29訪問。JR町田駅改札で友人と10時に待ち合わせ。POPビル前より野津田車庫行きバスに乗り込んで、今井谷戸で降車。七国山の緩い登り坂を10分道なりに上がると、町田ダリア園に到着です。

事前に開花状況がイマイチわからなかったけども、ダリアは綺麗に咲き誇ってました。見頃です。
町田ダリア園は昭和60年6月に開設。15000㎡の園内に、500品種・4000株のダリアを栽培しています。
入園料:500円(値上がりしました)
500品種のダリアが目の前にあるので、今日の記事は画像増量でお届けします。















まつた







まだまだ!まだなのよっ!なので、画像を小さくして掲載してみる。
  

  

  
ギユギユツと詰め込んでみた。さすがの500品種・4000株!今日はここまでにして明日も素晴らしいダリアを紹介します。
町田ダリア園では10月6日〜8日の18:00~20:30に『月夜のダリア園」というイベントを開催します。つまり昨夜・今夜・明日の夜ですね。噴水のライトアップやダリアのライトアップ。普段とは全く違う雰囲気のダリアの画像をゲットするチャンスです。

昨日、行きつけの八百屋でヒラタケ1パック130円のお買い得品を手にしつつ、もう1パック買うかどうか悩んでたらば。見た目食事処の料理人らしい人が八百屋の主人に「松茸はありませんか?」と聞いてた。そういえば、今年松茸見たのが8月に少し見ただけだなぁ〜?と聞き耳を立ててたらば。
八百屋の主人が「今年は松茸がない」という。料理人は諦め悪く「少しでも〜」と。
八百屋の主人が「カナダ産なら安く抑えられるけど?カナダ産は白いしねえ」と。それでも諦めない料理人に。
八百屋の主人がとどめを刺す。「松茸の仕入れ値が400グラム10万円するけど?
んげっ!!今年散歩しててもキノコをあまり見かけないんだけども。そこまでとは〜〜!!料理人は私と同じヒラタケ1パック130円の品を買うようです。私も1パック130円のヒラタケを2パック買いました。ヒラタケは出汁が出るので煮物にオススメです。元より好き〜〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎ノ門金比羅宮はビルの奥 | トップ | 町田ダリア園開花情報2017/9/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花見散歩」カテゴリの最新記事