2020/3/3訪問。麻溝公園ではクリスマスローズが花盛り。ゆったりウォーキングしたら隣接の相模原公園へ移動。途中からオカメザクラのピンク色が目に飛び込んできます。
背後に写りこんでるのはサカタのタネグリーンホール。この時期だけこの坂道は華やかになります。
緩い坂道を下りながら数本のオカメザクラを眺める。満開です。とても素敵だったので、坂下から見上げてみた。
撮影時刻は9時50分過ぎ。左手に太陽があります。
撮影に使ってるのはいつものガラパゴスな二つ折り携帯。これ以上望遠撮影できないんだよねえ。アースカラーに変わったパンパスグラスと、ピンク色のオカメザクラを望遠で切り取り撮影したかったんだけどな〜。む〜り〜。
これが限界です。発想は良かったんだけどなあ。撮影機器がショボすぎる。
さて、次はいつものサカタのタネグリーンハウスの展望台から冬のメタセコイア並木を遠望したい。
あれれ〜!?ここもですよ。相模原公園を訪れた時のお約束だったのに。しかもここのトイレを利用するつもりだったのに。え〜と?相模原公園のトイレって他にどこにあったっけ?
展望台から見下ろし撮影できなかったので、腕を頭の上に上げて撮影してみた。あと1歩左に寄ればよかったね。移動。
芝生広場にやってくると、園路の奥に濃いピンク色が見えた。
そして黄色のラッパスイセン。去年も同時に咲いてたね。木の花と草花の開花時期を合わせるのは大変だろうけど、見物客には嬉しいサプライズ。
このポイントには撮影を楽しむアマチュアカメラマンが複数いました。
寒緋桜かな?見頃になってます。
お?奥にも早咲き桜が咲いてますね。行ってみよう!(続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます