秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

『花より男子2』 最終回

2007年03月16日 23時49分30秒 | ドラマ
毎回次はどーなるの?どーなるの?と見ていたpart1から比べると、最初はなんとなく自分的に盛り上がれなかった『花男2』。
・・・波乱が多すぎたというか、当の道明寺が、つくしにすっごく冷たかったのが・・・いやだったのです。
たとえ、誰が反対しても、誰が邪魔しても、道明寺はつくしだけに一途、が私のツボだったので・・・
なのに今回の対抗馬の滋ちゃんは、嫌うにはいい子過ぎたしなーーー

まあ、そう言いながら結局は全部きっちり見ましたが
やっぱり、なんと言っても“道明寺語録”でしょうね!!
本日の最終回は・・・
なんといっても、これ。

「身体が・・・勝手に動いた」
「おまえが、俺の運命の女だ」
「俺様と・・・結婚しろ」

・・・さあ、どれにする?(笑)
やっぱり道明寺はこうでなくっちゃね。
いまいち、できすぎた展開でしたが・・・やっぱりハッピーエンドがいいですね。

しかし・・・あの武道館の貸切状態でのプロポーズ、しかも実際にはあの大勢の公衆の面前で・・・

うっわーーーーーっ!

見ている私のほうが、こっぱずかしくて・・・
ひょえ~っ~~!!
あんな男って・・・!!(マツジュンだから許せるけど、ビジュアル×の男なら絶対許せない・・・



最後にいつもはやさしい花沢類が、嘘をついた海ちゃんを責める場面・・・
花沢類って、本来は感情を表に出さないすっごく冷たい部分を持った人だった・・・と、思い出しました。

“綺麗なバラには棘がある・・・”

まあ、それも魅力なんだけどね・・・花沢類の場合。



そういえば、今日、はじめて会ったメーカーの人が自己紹介するとき、
「○○工業の、××です。会社では、道明寺、と呼ばれてます(笑)」
・・・・・
絶句してしまった。
だって、その人、どう見たって悪いけど・・・“マツジュン”と被るとこはひとつもなさそうな・・・

・・・ありえね~っつうの!!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファン感謝デー | トップ | 新人です。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花沢類 (yama)
2007-03-17 23:41:46
「花より・・・」私は趣味は無いのですが、ダンナが見てます。つくし役の子がいいとか言って・・・
道明寺はさておき、花沢類、なんであんなに色っぽいのでしょう???彼、小栗旬くんってかなり前からいらく色っぽい男の子だなぁとチェックしてたのですが・・・
もっとも内野さんの色っぽさとはまた違ってるのですが。内野さんって大人の男って感じですが、小栗くんは漫画に出てくる中性的な感じですね。
返信する
抜け出したような (秋生)
2007-03-18 00:31:00
yamaさん
つくし役の井上真央ちゃんは、だいぶ前に昼ドラ?で見ていましたが、なかなかいい女優さんだと思います。

花沢類・・・!!マンガの中では一番お気に入りのキャラです。う、美しい~
演ずる小栗くん、すごくマンガのイメージに近くて、最初びっくりしました。
ホント!中性的な色気がありますね。
これからも楽しみな役者さんです。
返信する
異様な冬 (目黒加奈子)
2007-03-18 02:54:22
『花男2』、私は激ハマりまして、
ついに一度は断念した原作収集を始めてしまった上、
DVD-BOXを予約してしまいました。

お義母さま、近々語り合いましょう。

私は西門さんがお気に入りです。
返信する
西門さん (秋生)
2007-03-18 21:39:31
加奈子さん
入り込んでますね~
西門さん、がお気に入りですかーーー
前回よりクール度がアップしましたね。武闘派になったとか?
あの冷ややかな表情、なかなかです。
優紀ちゃんとはどうなるのかしら?

いい男がザクザク!!
やっぱりおもしろかったかな~
4月にはぜひご一緒しましょう!!

返信する
わたしもハマりましたよ(^_^;) (おちみ)
2007-03-19 08:08:29
花男1で兎に角、小栗クン、丁度「間違いの喜劇」が良かった事もあって、ステキ?

リターンズ見始めてから、漫画を大人買い(中古)し、最終回はクサイと思いつつ、泣いて見てました。漫画みちゃうと、道明寺は松潤だと、物足りないかも、、

さぁ(笑)、気を取り直して次はヨン様主役の「ホテリアー」?

冬ソナより好きです(^_^)
返信する
それぞれ (秋生)
2007-03-19 22:35:03
おちみさん
道明寺の一途さと花沢類の包み込むような優しさ。
つくしはしあわせですね。
後半は、やっぱりイライラしながらドキドキ見ました

愛にはいろいろ形があるけれど、やっぱりつくしと道明寺は二人そろってひとつのハートって気がします。
いいですよね、そんな恋愛。
自分にはもうなくっても、あこがれちゃいます。
・・・だって、女の子だもん!?
おちみさん、次は「ホテリアー」ですか?
・・・韓ドラは『美しき日々』で止まってます。(笑)

返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事