秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

新人です。

2007年03月17日 23時13分45秒 | 日常のこと
実は、最近転職しました。
とにかく・・・朝からひっきりなしに注文や問い合わせの電話が鳴りっぱなしの職場で、初日から電話を取っています。
でも・・・お客さんはあたりまえのように話してきて、右も左もわからない私はしどろもどろ、担当が誰で、誰につないでいいかも???

・・・そこで、指示されたのがこれ。
電話が鳴る→取る→
私「ありがとうございます。○○(会社名)、新人の、秋生です。」(もちろん本当は本名で名乗ります


「新人」って、新しい人・・・This is Fresh!!ですよーー
・・・この歳で、こんなふうな修飾語で自分を説明することになろうとは・・・

あ、自分より年下の上司というのもはじめてです。およっ。
うう~~っ、私、どうなるの?どうなるの?
・・・とりあえず、心は真っ白で・・・がんばりまっす




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『花より男子2』 最終回 | トップ | 『風林火山』 第11回 「信... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!! (yama)
2007-03-17 23:44:04
転職・・・大変でしょうね。
私、転職はしたこと無いのですが、転地は経験ありで・・・知らない土地で新規開業したときは結構落ち込みました。
秋生さんの明るさで乗り切ってくださいね。
ファイト!!
返信する
ご声援ありがとう (秋生)
2007-03-18 00:40:10
yamaさん
♪お言葉、嬉しく伺いました~(笑)
今までとモノはちがっても、営業事務には変わりがないのですが、なにしろこれから新しく覚えなければならないことがいっぱいあって・・・
とにかく“習うより慣れろ”ですね。
失敗は成功の元、間違えた数だけきちんと頭に刻み込もうと思います。
・・・励ましてくださってありがとうございました

返信する
ふれっしゅ (isotanu)
2007-03-18 11:35:18
新しい職場でがんばっていらっしゃるのですね
商品知識、職場の部署に誰がいるのか、お得意先の名前…いろんな事が
頭の中をめぐっている状態でしょうか

お給料を握り締めチケット買いに行くんですもん
ふぁいとぉ~
返信する
Unknown (mioka)
2007-03-18 16:05:37
新しいお仕事大変そうですね。
お疲れ様でございます。

新しい仕事に限らず、人間関係も一からというのが
転職のつらいところですよねー?
私も転職しようと活動中なんですけど、
ちょっとそれがツライなぁって思う今日この頃です。

秋生さん、体調に気をつけて頑張ってください!!
返信する
転職 (サファイヤ)
2007-03-18 16:25:06
秋生さん、こんにちは♪
この歳で転職は勇気がいりますね。
秋生さん、すごいです!
私も後一年で首切りなので来年の4月からはどうしよいうか悩んでいます。
今の仕事も再契約すれば空きができた時に違う所で復帰できますが、体力的に無理かなあと思っているので諦めています。
私も秋生さんを見習って頑張らなくっちゃ!!
勇気を頂いた気持ちになりました。ありがとう!!
持ち前の明るさでお仕事頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (SOMEDAY)
2007-03-18 18:38:01
新しい職場、覚えなければいけないことばかりで大変ですね。私は自分の仕事に関しては、環境的に恵まれているなぁとありがたく感じることが多いのですが、それでも日々テンションが下がったり、私はいつまでこれを続けていくんだろう・・・と重荷に感じることもあります。そんな時いつも、以前新聞から切り抜いた言葉を読み返します。『西洋金言集』と言う本に収録されているらしいのですが
 働くことが出来、また働きたいと思っている人は、 いつでもある程度、彼の運命に対しては主人公であ る。
これを読むと、自分が何かを一生懸命やらなければいけない場が与えられていると言うのは、幸せなことなんだな、とあらためて思います。秋生さんも求められる場所で、フレッシュに頑張って、乗り切ってください!
返信する
Fresh! (ぽこ)
2007-03-18 18:42:52
秋生さん、転職されたのですね。新しい職場は慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってください。
電話はほんとドキドキしますよね。私の職場ももうすぐFreshな方々がやってきます。負けないように自分もFreshに行きたいです!
返信する
心機一転 (秋生)
2007-03-18 22:09:11
isotanuさん
いろいろあっての転職でしたが、一所懸命にやろうと思います。
ものの名前を覚えるだけで10年くらい経ってしまいそうなほどです

>お給料を握り締めチケット買いに
そうそう、やっと予定がたちます。
今度は、祝日はお休みなのよん
うれしいよ~~!!
返信する
人間関係 (秋生)
2007-03-18 22:17:41
miokaさん
仕事って一日の中で約30%くらい!?
人との関係もビミョウですよね。
今の私の頭の中で、回っているのはこの言葉。

素直、そして謙虚。

新たに受け入れられるにはこれ、と年長の友人が贈ってくれた言葉です。
・・・はあぁ~がんばらなくっちゃ!!
返信する
待て、そして希望せよ? (秋生)
2007-03-18 22:36:26
サファイヤさん
転職はたいへんです。
身をもって体験しました。
くじけそうな日もありましたが、今はとにかくがんばるしかありません。
新しい会社と縁がつながったことは、運命と思うことにします(笑)

応援ありがとう。すごくうれしいです。


返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事