秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

2007年 冬ドラマあれこれ

2007年01月13日 23時02分53秒 | ドラマ
2007年、今年は“基本TV前”を拠点にしようと決めたせいか?・・・TVドラマをいつになく見ようという意欲が、我ながら強いように思います。
でも・・・元々、あんまりどれもこれもというほどの習慣がないので、見たいTVが被ったときは、裏で録画してまで、という根性がありません(汗)
しかも、あらすじが頭の中でこんがらがるので、一日に1本が限度です(大汗)

今週から始まった新ドラマの数々。
その中で、とりあえず見てみたドラマ。

月曜日
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
火曜日
「ヒミツの花園」
水曜日
 休眼日
木曜日
「きらきら研修医」
金曜日
「花より男子」
土曜日
「演歌の女王」

圧倒的にコメディ系が多いです。
で、中でも特に印象が強かったのは・・・

昨年の舞台『噂の男』で“スマイル0円男”と評されていた堺雅人さんの出ていた「ヒミツの花園」。
お姫様ドレスで走り回る主人公・夏世(釈由美子)がおかしい。
彼女はあの日、いったいどれくらいのケーキを食べたんだろう?・・・考えただけで、うらやましいやら、胸焼けするやら
それに、たったあれだけの時間で、人気マンガ家“花園ゆり子”=片岡4兄弟を

長男(堺雅人)
 爽やかそうに振舞っていても何考えてるのかわかんない感じが不気味だし
次男(池田鉄洋)
 気持ち悪い髪形だしヒゲは濃いし足は短いし
三男(要 潤)
 背ばっかり高くてやたら偉そうだし
四男(本郷奏多)
 世の中全てお見通しみたいなスカした感じがムカつくし

と、鋭く観察するその洞察力に、思わず、おおお~っ!


それと
実をいうと、嵐のニノの「拝啓、父上様」とどっちを見ようかすっごく迷って、娘その2とのじゃんけんに負けて見た「きらきら研修医」。
・・・たしかに、主人公・うさこ(小西真奈美)・・・驚くほど顔が小さい!!
そして、数々の小ネタ&おふざけ満載・・・おもしろかったけど、ちょっとおなかいっぱい?(っつうか中身はどこにあったんだ?)
研ナオコのマリー・アントワネットが・・・不気味でこわおもしろかったし。
それに、製薬会社の名前が“ジャンバルジャン製薬”・・・これに一番反応してしまった・・・なぜ?なぜ?なぜ?
あ~~気になる!!
そのうえ、来週に続く最後のシーンで生瀬さん酷似の?ガチャピン(本人)が登場・・・!!
ええーーっ!?これってTBSのドラマなはず!?フジテレビ国籍(?)のガチャピンが!?なんでーーっ!?
ああ~~もっと気になる!!
・・・来週も見ちゃうじゃないかーっ!?


で、どちらにも出演していた、ついこないだの日曜の夜に、「大河」たった1回だけの出演で死んでしまった、レ○プ魔(お友達のセルゲイさん曰く)寺島進さん。

「ヒミツの・・・」では、その道20年の少女マンガ雑誌編集者。花柄のエプロン(というか前掛け)つけて紅茶なんか入れちゃってます。
「きらきら・・・」では、小児科の指導医、つまりお医者さん。(小児科って明らかにミスマッチでしょうが)カラオケでなりきり“チャゲアス”なんて歌ってます。
そして、どちらの役も、どこから見ても・・・ごめんなさい、ヤ○ザです
あはは、あのどうしようもない胡散臭さがいいなぁ~
・・・あれ?あれれ?今週はこれでもう3回も見てる・・・
もしかして・・・今週って・・・
うおぉぉ~~寺島進祭り!!だったのか!?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲキ×シネ『SHIROH』 会いに... | トップ | 『風林火山』 第2回 「さら... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌヌ)
2007-01-14 16:14:52
私も今期は結構ドラマをチェックしてます
秋生さんが見れなかった「拝啓、父上様」も見たのですが
これからの進展に興味が湧いたので見続けたいですし
「エライところに嫁いでしまった!」は谷原さんの
優柔不断な夫役にはイライラ~する所はあったのですが
さとしさん目当てで見ちゃいそうです
それにしても「きらきら研修医」は見なかったのですが
ジャンバルジャン製薬とっても気になりますね☆
返信する
ドラマチェック (秋生)
2007-01-14 21:48:20
ヌヌさん
お久しぶりです!

>「拝啓、父上様」・・・よかったですか?
う~ん、ビデオ録画して見てみようかな?

>「えらいところ・・・」
そうなんですってね・・・う~ん、さとしさんが見たい

ジャンバルジャン製薬・・・やっぱり気になるでしょ?でしょ?
返信する
お勧めは (ぴか)
2007-01-14 22:58:05
こんばんは。
私も今期は、ドラマを見ていますよ。
お勧めはもちろん「風林火山」ですが、
「ハケンの品格」もお勧めです。
篠原涼子さんと大泉洋さんの絡みが、とても
面白いです。篠原さんの役作りも、なかなか
気に入っています。

「エラいところに・・」は、私はさとしさん見たさに
見ております。ドラマの内容については、まだ
コメントできませんです。

寺島さんって、そんなにドラマに出てるんですね。
知りませんでした~。
返信する
肩のこらない (秋生)
2007-01-14 23:45:59
ぴかさん
『風林火山』・・・大道ですね。(笑)
そのせいかしら?
他に見たドラマは笑って見れるコメディばかりになってしまいました。

>寺島さん
よっぽど「大河」の時の印象が強かったのか、まるで寺島さんの出ているドラマを選んだかのように、立て続けに見てしまいました。
・・・どんな役で見ても、な~んかアヤシイ。
・・・実は結構、好きな役者さんなんですけど。
返信する
私は全然・・・ (あさぎ)
2007-01-15 00:34:31
こんばんは。
おおー、テレビドラマ1日1本!見てますねー秋生さん。
私は今期は『ヒミツの花園』のみです~。あと『風林火山』!
ヒミツの花園はよくある逆ハーレムものなんでしょうかね。でも一人「気持ちわるい髪型・・」なヒトがいますし(笑)、なぜか男4人で少女漫画家だし、一筋縄ではいかない感?

ジャン・バルジャン製薬!
CMで「加藤雅也 ジャン・バルジャン」と出ていたのをチラ見して気になっていたんですが、製薬会社の名前ですか!
な、なぜ~っ。さらに気になります。
返信する
1日1本 (秋生)
2007-01-15 07:55:16
あさぎさん
おっはよー!

>テレビドラマ1日1本!
普段こんなに見たことがないので、ちょっと、息切れ
果たして、最終話まで全部見れるかしら?

『ヒミツの・・・』主人公は4人の中の誰かといい感じになったりするのでしょうか?
う~ん、次男はありえん(笑)
真矢みきさん演じる編集長も、なにやら「花園ゆり子」と過去になにかありそうだし、これは、見れそう。

ジャン・バルジャン製薬!
そうなんです。この名前だけで引っ張られてます。・・・(いや、はっきり言って中身は特別なさそうなドラマなんですけどね
これって、ミューヲタの悲しいサガ、でしょうか・・・
返信する
こんばんは (よーりん)
2007-01-20 18:11:38
今クールは見たいなぁと思うドラマが色々ありますよね。
返信する
盛りだくさん (秋生)
2007-01-20 20:43:27
よーりんさん
日曜の大河ドラマを筆頭に、ドラマも激戦モード!?
バラエティに富んでますね。
毎日楽しみです
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事