秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

ラストディ

2015年05月14日 22時28分47秒 | すみれの花咲く国
柚希さんが退団する、と知ってから、できることならば、柚希さんの退団のその日、その場所にいたい・・・とずっと思っていました。
でも、これだけ人気のある柚希さんのラストディのチケットなんて手に入るはずもなく、それなら別ルートで(?)と思っても、ありえない金額のチケット代を工面する術もなく・・・
と、そこへ、ラストディのライブ中継が行われるとの朗報!!
当たるといいなぁ、当たらないかなぁ、と期待半分で申し込んだら・・・
きゃっほ~~っ!!当たった~~~!!!


星組東京宝塚劇場公演千秋楽『柚希礼音ラストディ』ライブ中継 2015.5.10(日) TOHO シネマズ日本橋 スクリーン7


大画面に映し出される柚希さん。
や~~んどこから見てもステキ

・・・実は、私、23日の公演の前に2階席で一度観たのです。
私にとっては初めて東京宝塚劇場に足を踏み入れた時の席が2階席だったのでとても懐かしく、ましてや、ショーの途中、柚希さんは2階席の通路に現れ、走り抜けて行かれます。(そりゃぁもう大盛り上がり!)
私の席からはとても手は届きませんでしたが
でも、前回はお友達の幸運にあやかって、前から3列目(ものすごい端席でしたが)というありがたいお席。
でーーー、とにかく今日はスクリーン越しとはいえ最初から最後まで柚希さんの大アップ!!
ある意味、こんなにも目に入りきらないほどの柚希さんを観ることができて・・・すっごくうれしかったです。


公演は千秋楽ということで、ちょっとしたうれしいアドリブやオーバーアクションがさく裂!?
アントニオと叔父のシーンで、英真さんが「今日くらいもっとゆっくりしていけよ」と引き留めたり、明日から組替する真風さんに「これからもがんばれよ」と声をかけたり、それに対して真風さんがテレながら「いい方ですね」と。
・・・なんだかすごくほっこりしました。

ねねちゃんとのラブラブシーンも‶これでもか”というほど甘々
いいなぁ、ねねちゃん。こんなにも柚希さんに愛されて

『黒豹』のラストシーンは、愛しいカテリーナを残し、急遽任務でモロッコに発つアントニオが、みなに見送られて旅立つーー
「行きます。」
カッコよくてー爽やかでーー。なんかすごくいい終わり方でした。
本当にこれで宝塚の舞台を旅立つ柚希さんとダブって、熱い想いがこみ上げてきました

ショーはどこをどうとってももうカッコよくて素敵
柚希さんは、本当にダイヤモンドスターそのものでした。
そして、ショーの途中で柚希さんと紅さん、紅さんと真風さんがハグしていたり、いつもに増してのかけ声が柚希さんへの賛辞だったり、星組への愛だったり・・・
最後の大階段での黒燕尾のボレロは正統派!?‶これぞ宝塚”をため息まじりに堪能しました。
ピシっと揃った黒燕尾のダンス・・・ただただ、美しかったです。
白いドレスのねねちゃんとのデュエットダンスは、やっぱり素敵でした。
ねねちゃんを抱き上げてくるくると回る姿は、あでやかで華やかで
銀橋での美しいオトナなラブシーンは、たぶん一生忘れないと思います。

最後のデラックスパレードは、音花さんの美しいエトワールから始まり、本当にみんなキラキラキラキラ
舞台の上は真っ白な羽が乱舞するかのように白い星組メンバーで埋め尽くされ、最後に大階段中央から登場したトップスター柚希さんはまさに、トップ・オブ・ザ・トップ
もう本当にきらきら輝いてまばゆいばかりの存在感!!
・・・なんだかね~もうここまででも涙が出そうでした。

その後、退団スペシャルということで・・・
組長さんからご紹介があって、今日を最後に宙組に組替えする真風さんのご挨拶。
そして、華々しくサヨナラショー!!
柚希さんが今まで演じてきたいろいろな舞台、いろいろな役を歌い継ぎ・・・そのたびに今まで見てきたその役を思い出して、万感がこみ上げてきて・・・
どのシーンも素敵でしたが、なんでか「ちえちゃん」の時、マジで涙があふれてきた・・・
そのあと、組長さんにプロフィールを読み上げられ、一人ずつお別れの挨拶をする退団者たち。
・・・みんな緑のハカマ姿で神聖な感じ。
柚希さんは、しっかりと挨拶していたけれど、それは本当に宝塚ファンへの愛であふれていました。
♪すみれの花~咲く~頃~~・・・この歌がこんなにも哀しいと感じたのは初めてでした。
そして、何度も続くアンコールに、柚希さんはだんだんと〝素”の〝ひらがなの人”化(笑)
何度目かのいアンコールの後、本当にこれで終わりかと思いきや、特別編集の〝柚希さんのプチ歴史”的な映像が流れ、柚希さんからコメント「東京宝塚劇場の付近はたいへん混雑していて、大事なお客様方にけがでもあったらいけないので・・・」と。
(たしかに・・・ライブ会場の3割くらいが途中で抜けて、最後のお別れに行った模様

うーーーん。
私もたしかにそこへ最後は行きたかったけど・・・思いとどまりました。
本当は、東京宝塚劇場に一番近いから、ここで見ることにしたんだけどね・・・

後で聞いたら、最後のお見送りには12000人が集まったとか!!
そして、全国各地と加えて台湾の映画館やホールでのこのライブ中継には26000人が参加したそうな
・・・12000人の中のひとりにはなれなかったけど、26000人の中のひとりにはなれた
とにかく、このライブ中継が見れて幸せでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さみしい・・・ | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すみれの花咲く国」カテゴリの最新記事