新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

「DEEPNESS」をフラゲ!

2012-11-06 22:59:10 | MISIA

MISIANew Single「DEEPNESS」は、いつものAmazonではなく、ポイントがたまっていた別の通販サイトに注文していました。


DEEPNESS(初回生産限定盤) <nobr>DEEPNESS(初回生産限定盤)</nobr><nobr>
価格:¥ 1,500(税込)
発売日:2012-11-07</nobr>

121106_1_02 Amazonに新譜を予約すると、ちょっとお安いのは良いのだけれど、到着が遅くて、CDショップに買いに行けば良かった…後悔するすること幾たびか…
でも、電車通勤の頃は「帰りにちょいとCDショップへ…」なんてことが簡単だったものの、クルマ通勤だと、それも難しくて、通販サイトのお世話になったという次第です。


そんなわけで、「DEEPNESS」が届くのは発売日の11月7日なんだろうな、とぼんやりと考えていました。


そして、昨日の夕方、その通販サイトから「商品出荷のお知らせ」メールが届きました。


121106_1_01_2


あれ? 発売日でなく、いわゆる「店着日」きょう届くのか? と、期待がふくらみます


そしてそして、今夜帰宅すると…、


121106_1_03

届いていましたぁ~


うれしいゾ


さっそく、外付けHDDWAVE形式で保存して、iTunesに保存して、iPod touchに保存して、と、一連の作業をこなして、それから、聴きました


うんうん、よござんす


既に「大奥~誕生[有功・家光篇]」で耳に馴染んでいるタイトルナンバー「DEEPNESS」も良いけれど、カップリングの「恋グラム」「DEEPNESS」とは対称的に軽やかで、なかなか
この2曲に加えてREMIXが2曲ってのも、MAXI SINGLEとしてはとてもバランスの良い組み合わせだと思います。


ただ、「DEEPNESS (GOMI'S LAIR CLUB MIX)」は、あまり私の趣味ではないかも…
一方、「HEAL THE WORLD (GOMI'S UNITY OF LOVE REMIX)」は、意外っつうか、面白い
レゲエ風の「HEAL THE WORLD」とは
むちゃくちゃリズムも曲調も合っているのが、何とも不思議で、これぞプロのREMIXといった気がします。


そういえば、MISIAって、ドレッド・ヘアがトレードマーク的だったのに、ずっとレゲエとは無縁だったのは、不思議といえば不思議ですなぁ…
(ふとコチラの記事のことを思い出してしまう…


明日の通勤のときには、愛車のHDDにも入れて、ヘビロテの準備を完了させる予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この季節に「サクラサク」 | トップ | ソフトバンクモバイルのIPア... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ふみすけ)
2012-11-08 04:48:50
はじめまして!
初コメです…失礼いたします(^-^ゞ
MISIAのファンです♪


大学生なもんで、周りにMISIAファンの人が少ないので、嬉しくて、ついコメントしてしまいました(^_^;)


時々楽しく拝見させていただいております!ありがとうございます。


普段はロックを好んで聴いているので、Jポップで好きなアーティストは少なめなんですが、
そのうちのMISIAは好きなアーティストの一人なんです!


なんだかこう、引き込まれるものがあるというか、心に響くものがあるというか…。
CD音源よりライブ音源のほうがお気に入りです。


DEEPNESS…いいですよね~。
もう購入したとのことで、うらやましいです!


この前ゲオの店内音楽で何度か流れていたのですが、力強くもあり切なくもある感じの印象的な曲で、今までとはまた違った新境地を開いた曲だと思いました!


追々買う予定なので楽しみです♪


それにしてもMISIA…すごく成長しましたよね。
ファンのきっかけとなった曲が、TOUR 1999-2000の「つつみ込むように…」だったのですが、最近ファンになったばかりの自分としては、
今の歌声のイメージがついてしまっているので、その当時の昔の歌声を聞いたとき、「これってMISIAが歌ってるの?」と思ってしまったほどでした(笑)(面影はありますが…)


昔のような可愛らしさが残った繊細な歌声と、今のような深みが増した歌声との声質のギャップに、MISIAのアーティストとしての成長を感じさせられ、更に好きになりました!歌い方や見せ方もだいぶ変わりましたね(^^)/
でも、今も昔も大好きですよ!


毎年パワーアップしてるMISIAのことですから、来年15周年ツアーで、またどんなMISIAが見れるのか、お互い楽しみですね(*^o^*)


これからも共にMISIAを応援していきましょう!!


コメント長くなってしまってすみません(T_T)


21歳♂
返信する
ふみすけさん、コメントをありがとうございます。 (徒然煙草)
2012-11-08 05:55:00
ふみすけさん、コメントをありがとうございます。


>その当時の昔の歌声を聞いたとき、「これってMISIAが歌ってるの?」と思ってしまったほどでした(笑)(面影はありますが…)


そっかぁ~、新鮮な感覚だ[E:sign01]
昔からずっと時代を追って聴いていると、なかなか気づきません。
でも、MISIAの歌声に「響き」というか「厚み」が増しているというのは確実に感じられます。


>毎年パワーアップしてるMISIAのことですから、来年15周年ツアーで、またどんなMISIAが見れるのか、お互い楽しみですね(*^o^*)


ホント、楽しみデス[E:punch]
なんとなく、直近のライヴ(BEST MUSIC AWARDとCandle Night)の路線のツアーかな?という気がしているのですが、さて、どうでしょうか?


またちょくちょくお立ち寄りくださいネ[E:sign01]
返信する
Unknown (ふみすけ)
2012-11-08 22:11:31
>徒然煙草さん

お疲れ様です。
返信ありがとうございます!

今と昔では違うと言えど、さすがにそれは言い過ぎでしたね( ;∀;)笑
ごめんなさい…。
まぁ、でも声が若いなぁとは思っていましたよ( ´∀`)

ちなみに、僕が好きなライブベスト5は
・WM→ほんと初々しい!声が透き通ってて綺麗!可愛いです。貴重な映像ですよ ね!WMが何の略か気になりますw(VHSですが、DVD化してほしいなぁ…)
・Tour1999-2000→まだ初々しさがあって、若さ溢れた勢いがある!特に最後のIts Just Loveにはグッと来ます
・Tour2004→名曲ぞろい、パフォーマンスが素敵!
・Tour2007→まさにアセンション(笑)Luv Paradeハマっちゃいました(笑)最近の DVDの中ではホイッスルが最も多いライブだったような…
・星空のライヴⅥ ENCORE 2010→情熱的!声は嗄れ気味ですが、それがまた味が出てて好き←笑 お気に入りは「心ひとつ」「月」!夕暮れ~夜への流れがロマンチックです( ´∀`*)
……
こんな感じです(^∇^)

最新の、今年2月のGrand Finale2012もいいですね!
毎年、ライブのコンセプトも違うし、見比べてみても面白いですね(^-^)/

何度もコメントしてごめんなさい( ノД`)

これからもよろしくお願いします!
では、失礼します(^-^ゞ
返信する
ふみすけさん、ども[E:note] (徒然煙草)
2012-11-08 22:49:01
ふみすけさん、ども[E:note]


そういえば、Best Live Performance選びはやりましたけど、MISIAのツアーの比較っつうか、総括って、このブログでは一度も書いたことがありませんでした。


良いネタを頂戴いたしました[E:sign01]
いつか記事を書いてみます[E:punch]
私が実際に体験(体感)したMISIAのパフォーマンスとDVD/BDの比較なんて、「デビュー15周年記念」としては好企画かもしれません。


結構パワーを使いそうですので、いつになるか判りませんが、お楽しみに~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

MISIA」カテゴリの最新記事