新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

特製「2015年 MISIA卓上カレンダー」

2014-12-29 12:47:50 | MISIA

一昨日、つぶやきましたように、卓上カレンダーを自作しました。

今年一年間、PCの傍らに置いたMISIA卓上カレンダーを愛用していたのですが、これまでのところ来年のMISIAオフィシャルカレンダーの発表・発売がなく、う~む状態でした。
どうしてもPCの近くにカレンダーは欲しいし… と、文字と数字だけのシンプルな卓上カレンダーを買ってきてはみたものの、やはりつまらん

それならMISIA卓上カレンダー自作してしまえ ということで、作ってしまいました

ツィッターでは来年1のものしか公開しておりませんでしたが、

12ヶ月分が完成しています。

もっとも、休日の表示は私の勤務カレンダー予想に入れてありますし、MISIA星空のライヴVIIIの開催日を表示しましたので、私の勤務カレンダーが予想に反したものに決まったり、VIIIの追加公演が決まったら修正を加えなければならないのですが、それは大した手間ではありませんので、とりあえずは「完成です。

既に「はがき用紙」プリントアウトして、今年のMISIA卓上カレンダーが入っていたケースに入れて、自宅のPCの傍らに置いてあります

12枚のカレンダーは、私のデジタルコレクションから選び抜いた写真(公開されていたもののみ)を使用しまして、まず1~4月分がこちら。

2015年1~4月

写真とカレンダー部分の比率が微妙に違っているところに「自作」感が出てますな。
なぜか4枚とも、MISIA左の横顔ばかりだ…

そして、5~8月分が、、、

2015年5~8月

あれ、これも全部MISIA右向き

そしてそして9~12月分はといいますと、、、

ようやく左を向いた写真2枚

それにしても、どうしてこうも同じ方向を向いた横顔ばかりなんだろ…

その昔、大女優にして大歌手だった(過去形はまずい?) バーブラ・ストライサンドが、右側から写真に撮られるのを嫌ったとかいうを聞いたことがありますが(噂の真偽は不明ながら、こちらをみると確かに…)、MISIAにもそんなタブーがあるのでしょうか?

それはともかく、ここでクイズです。

私の特製「2015年 MISIA卓上カレンダー」に使用した写真は、どのツアー/ライヴ/イベントのものでしょうか?

なかなかの難問かも…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも赤信号な交差点 2014年4Q | トップ | 2014年の美術館・博物館めぐ... »

コメントを投稿

MISIA」カテゴリの最新記事