新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

定額給付金の使い途

2009-06-01 21:47:52 | MISIA

090601_2_1 先々週、私にも定額給付金12,000円が無事に振り込まれました。
職場では常々定額給付金のことを「あんなアホなことをしやがって」とケチョンケチョンにくさしていた私としては、せっかく配られるモノを受取拒否する(=別のことに使われる)よりも、丸ごと寄付しちゃおうかと考えていました。

そして、きょう、Child AFRICAに振り込んでしまいました。
なぜ今日だったのかと言いますと、私のメインバンクの「他行宛て振込」の手数料が、今日から月3回まで無料になったのですよ。セコイかな?、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモから「うらわのうち... | トップ | 久しぶりに聴いたジャズ・ギター »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住む場所によって振り込まれる日がかなり違うんですね (YASU)
2009-06-01 22:25:30
住む場所によって振り込まれる日がかなり違うんですね
私の場合い4月末に振り込まれました。
これで景気が良くなるのでしょうか?
返信する
>住む場所によって振り込まれる日がかなり違うん... (徒然煙草)
2009-06-01 22:39:08
>住む場所によって振り込まれる日がかなり違うんですね


給付初日に現金支給した村もあれば、GW直前に手続き書類が届いて、それから3週間後に振り込まれた私の街のようなところもありますな。


>これで景気が良くなるのでしょうか?


「景気」っつうくらいで、景気には「気」の影響が大きいから、直接的には少なからぬ好影響はあるだろうけれど、2兆円も使ってやるべきコトかな、と疑問です。というより、ムダづかいに近いと私は思っています。
「お金を使いたいのだけれど、お金が無い」とか、「まだ買わなくても不自由はないのだけれど、もうちょっと余裕があれば買うんだけどな」という人たち(こちらは難しい)焦点を絞れば、もちっとは費用対効果が上がると思うのですけど…。
返信する

コメントを投稿

MISIA」カテゴリの最新記事