新・徒然煙草の咄嗟日記

つれづれなるまゝに日くらしPCにむかひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく紫煙に託せばあやしうこそものぐるほしけれ

昔よく読んでいた作家が…

2011-10-26 06:09:24 | 本と雑誌

きのう、文化勲章の受章者が発表になり、その中に作家の丸谷才一さんが含まれていました。


111026_1_1 丸谷さんといえば、大学の終わり頃から丸谷さんのエッセイが大好きになり、帰省& Uターンの新幹線の中で読みふけったものでした。


ニュースを見ると、丸谷さんは86歳 おぉ、そんなにお年を召されたか…と感慨深いものがありました。


そんな中、夜が明け、寝起きにネットでニュースを見ると、YOMOURI ONLINEに衝撃的なニュースが載っていました。


「どくとるマンボウ」北杜夫さん死去


がぁ~~ん です。


こちらの記事にも書いたように、私は中学生の頃から北さんの作品が大好きで、かなり長い間、もっともお気に入りの作家でした。


う~む、、、時代が流れていく…。


合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MISIAライヴベストパフォーマ... | トップ | これは重要なDMハガキだと思う »

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事