長期運用を真剣に考えている方へ

素人、プロ、万人向け投資情報、金融商品説明など金融に関する教育サイト。明るい老後をめざし、負けない投資家になろう!

今日の東京市場

2008-05-16 | 今日の債券市場
本日の債券市場は起債ラッシュ、地方投資家が派手に動いているようです。特に日本板硝子は期間5年クーポン2.24% 格付け BBB は人気化。20年の地方債が2.35%、5年地方債で1.45%と板ガラスの金利の高さが目立っていました。購入できなかった投資家は証券会社の店頭の電話を掛け捲り捜していたようです。
現在BBB銘柄では5年東武電鉄がテーブルに上がっていますが板ガラス-0.5%のイメージです。
株式市場は朝方しっかりしていたのですが、為替が円高のふれたこともありハイテクが売られていました。内需銘柄が買われていました。
CDS市場は小動きでしたがORIX CDS5年が5ヶ月ぶりの100を割って出合っておりました。クレジットはその他建設など比較的高いレベルにある大成建設などの低下がめだっています。

今日は金曜日です。毎週木曜はムキなってマラソンとボクササイズをすることになっているのでちょっと体が重いです。ボクササイズのレッスンは結構はまっていて周りの目を帰にせず一心不乱に打ち込んでいます。 

明日は土曜です。明日は20Km 走ることになっています。そういえば6月にフラメンコの発表会があります(ギターソロ)。一曲、3分足らずの曲ですがそろそろ練習しないとまずいです。昔バンドでギターを弾いていましたがメンバーが外4名いたのでステージ上でもそんなに緊張しなかったのですが、フラメンコは生ギターで音をごまかすこともできません、また結構スポットライトが熱くて汗だくになってしまいます。ステージに上がったら引き終わるまで終わりません。今回弾く曲は結構難しいブレリアを弾くので(何でこんな難しい曲を選らんだのかちょっと後悔しております。)

また、チャートのテキストを作成しなくてはいけません。ということで
明日 あさっては大変です。理




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の東京市場 | トップ | チャンス到来か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の債券市場」カテゴリの最新記事