長期運用を真剣に考えている方へ

素人、プロ、万人向け投資情報、金融商品説明など金融に関する教育サイト。明るい老後をめざし、負けない投資家になろう!

今日の東京市場

2008-05-12 | その他
今日は株式市場をよく見ることができませんでした。今日は起債の準備で忙しかった。
いきなり今週から債券を発行準備に入って企業が多々あります。関西電力、東京電力、四国電力、鉄、板ガラスなどなど。今日、債券先物は朝から売られていましたが現物市場は閑散、投資家は債券を買いの目でまだみているようです。
それにしても、引けと次の日のよりつきの関連性が薄い市場です。トレーディングしにくい市場です。
クレジットも3時過ぎに駆け込みのように約定がありました。消費者金融銘柄のタイトニングは一段落してワイドニング方向にあります。消費者金融銘柄も起債をしたいようですが投資家はいないようです。積極的に買いたいという声は聞こえてきません。
年金のファンドマネージャーは20年債超銘柄をひろいたいようですがなかなか集まらないようです、もうすぐ東京都債20年が発行されますがこれはT+11bpと私の記憶ではいままで12が最低だったのですが、更新です。たぶんこんなタイトな水準でも人気があるようです。
今日は忙しくてランチも取れませんでした。腹減った~~~。理

そういえば今週水曜に日本橋でクーポンSWAPと通貨SWAPの勉強会をします。
理論と計算をする予定です。参加希望者がいればメール下さい。

東京駅から歩いて15分、京橋から5分ぐらいの貸し会議室です。
料金は貸し会議室÷人数 だいたい1500円ぐらいです。ボランティアとしてやっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の東京市場 | トップ | 今日の東京市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事