中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

ネット広告せずにアクセス数を増やす方法

2021年06月03日 05時40分24秒 | 中小企業のSEO・MEOとは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都江戸川区のサービス業のコンサルティング、東京都新宿区の中小企業のコンサルティング、東京都国分寺市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はネット広告せずにアクセス数を増やす方法についてです。

【ネット広告せずにアクセス数を増やす方法】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・補助金を活用してGoogle広告等のインターネット広告を行う小規模企業もある。補助金が2/3や3/4出るため、自己負担は1/3や1/4で済む。費用対効果に不安があるが、補助金が使えるならネット広告を利用したいと考えている。
・毎日の中小企業経営者にコンサルしているが、補助金がなくてもネット広告をするか?と確認すると、小規模企業の場合、100%近くが「使わない」と言う。アクセス数アップは確認できるものの、問合せ数や売上高がアップした実感がないようだ。
・ネット広告を打たなくてもアクセス数が伸びた例がある。フェイスブックの趣味のグループに自社ホームページのURL付きで情報を投稿した。
・中小企業の場合、経営者の趣味つながりで新規顧客が増えるという例は多数ある。
・日本では利用者が減る一方のフェイスブックだが、特定のグループへの参加をしてみよう。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年6月16日に講演「成長戦略」を民間企業役員勉強会で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「アクセス数」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。Zoom等のオンラインコンサルも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2021 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士FBで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来志向の組織を作る方法 | トップ | Google表示回数を増やすため... »
最新の画像もっと見る

中小企業のSEO・MEOとは」カテゴリの最新記事