中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

Google表示回数を増やすために内部ブログを書く

2021年06月04日 05時26分10秒 | 中小企業のSEO・MEOとは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都新宿区の中小企業のコンサルティングをします。

今日はGoogle表示回数を増やすために内部ブログを書くについてです。

【Google表示回数を増やすために内部ブログを書く】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・検索パフォーマンスを測定する指標の1つに「表示回数」がある。例えば、「東京都の中小企業診断士」と検索した際に自社サイト内の特定ページが35番目に表示されていた場合でも1回の表示とカウントされる。
・毎日中小企業のサイトを分析しているが、内部ブログをよく書いている中小企業サイトは表示回数が多い。理由は多様なキーワードを使ってブログを書いているため、多様な検索ワードで表示されるから。
・表示回数が増えればクリック数も増える。本来はクリック数を増やしてホームページ等のアクセス数を上げて、問合せを増やすことが目的だが、まずは表示回数を増やすためにも中小企業は内部ブログをしっかりと書こう。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年6月23日に講演「製造業の現状と未来」を東京都内の民間中小企業で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「表示回数」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。Zoom等のオンラインコンサルも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
https://ssl.spram.co.jp/

Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2021 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士FBで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
« ネット広告せずにアクセス数... | トップ | なぜYouTubeレコーディング動... »
最新の画像もっと見る

中小企業のSEO・MEOとは」カテゴリの最新記事