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区切りやリセットで需要を喚起しよう

2022年09月26日 05時18分35秒 | マーケティング戦略とは

中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県三浦市の中小企業のコンサルティング、神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は区切りやリセットで需要を喚起しようについてです。

【区切りやリセットで需要を喚起しよう】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・日本の給与は月1回払い。米国は2週間ごとの隔週払いか月2回払い。米国の方が給与支払いの区切りやリセット数が多い。
・1年中同じ気候ではなく、日本には四季がある。一部の食品や飲料で行っているように、自社商品に秋バージョン、冬バージョンを作ってみよう。
・店舗内装の減価償却が終わったら、店内レイアウトのリニューアルしてみよう。
・自社周年に合わせて後継者に事業承継、同時に新規事業を始めてみよう。
・中小企業経営者の皆様、御社のビジネスは区切りやリセットで需要を喚起していますか?

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年9月29日に講演「コロナ禍を乗り切る中小企業のデジタル活用術」を広島信用金庫ひろしんアドバンスクラブ・ひろしん経友会合同オンラインセミナーで行います。

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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 https://ssl.spram.co.jp/
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