パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

シンク下の救世主

2013-07-23 08:52:18 | 第5章】住み心地
 毎年、
梅雨入りの頃~ムシムシする夏の間、
シンク下の悪臭に悩まされて来ました。

   もう、何年も、何年も、何年も…。

普通の掃除もしているし、排水口の掃除もした。
除湿剤も置いているし、風通しにも気を付けている。
なのに、毎年決まって、ドブみたいな悪臭に悩まされていました


 そんな中、
今年、自分の中で静かな「微生物ブーム」が起こっていた事もあり、
セシールの「バイオシンク下カビきれい」を試してみると…
あ~~~ら、ビックリ 
下水処理場の様な匂いは、全くと言って良いほど臭わなくなりました。
凄いよ。これ
(我が家では、念のために2個使いをしています)


以前、ヨーカ堂で購入して、
「○ジット バイオシンク下のカビきれい」という物も試した事がありますが、
我が家に限って言えば、こちらの効果は全く感じられず、
それ以来、「バイオ=気休め」だと諦めていましたが、
今回は大当たりでした


 シンク下の悪臭は、6年越しの悩みでしたが、
やっと問題解決の目途が立った様な気がしています



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の入院 | トップ | 助けてくれる人 »
最新の画像もっと見る

第5章】住み心地」カテゴリの最新記事