パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

洗濯機が壊れた

2023-08-11 05:28:49 | ちょっと寄り道=独り言=
 2021年1月に購入した東京芝浦の洗濯機・・・。

今春頃から、スイッチの入りが悪く、
それでも5回くらい押せば正常に通電し、コース選択が出来たので、
騙し騙し使っていました。

が・・・
北海道から帰って来て、「さあ洗濯するぞ~」と、スイッチを押したら、
次の瞬間、パッと通電ランプが消え・・・。
何度押しても、一瞬通電するだけで消え・・・。
コンセントを抜いて、やり直しても消え・・・。

 仕方無いので、修理依頼をしましたが、「2週間後」なんですって。
これって、(運悪く)混み合っているから・・・とかでは無く、
おそらく、常時「人手不足」なんでしょうね。
昔は3日後とか、もう少し早かったよね?(昔過ぎる?)

もうさ、
買い換えた方が早くない?
しかも、修理できなかったりして。
・・・とも考えましたが、なにせ購入して3年も経っていないわけで、
「何とか直してよ~」という一心です。


 そして昨日、修理に来て貰いました。

おおよそ見当は付いていましたが、
やはりパネルの電気系統の不具合のようで、それを丸ごと交換。

技術料 9000円
出張費 3500円
部品費 7200円
消費税 1970円
合計 21670円 

なかなか痛い出費です。
安心補償(3年)を付けておけば良かったかな~。


 コインランドリー通いは、地味に大変だったから、
とにかく、復旧してくれてホッとしました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甥っ子:高2 | トップ | 考えさせられた:夏 »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事