パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

また! ・・・だよ(泣)

2009-07-23 10:13:07 | 第5章】住み心地


怪しい気配があったから、じ~~~っと見てみたら…。
“カビるんるん” が~~~

もう嫌

清潔に掃除もしているし、
この間、無水エタノールで拭き拭きもしたのに…。
一体、何の不満があるんじゃ?


 この間、別件で大成さんに来て貰っったんだけど、
その時、カビ臭さの相談をしたら、
「そうですか…。確かに臭いがしますね。
 畳の性質としては、織り上げられた1~3年くらいの間は、
 イグサが若くて、水分を吸収してカビ易いんです。
 それを過ぎると、徐々に水分を吸収しなくなり、
 カビにくくなるんですが…。 
 一度、会社の除湿機をお貸ししますので、使ってみて下さい。
 発生が抑えられたら、匂いも少なくなるはずですから。」
と、言ってくれた。
(たぶん来月貸してくれると思う)

除湿機を使ってみて、良いようだったら買おうかな…。
いや、買わないと、永遠にカビる気さえする。


え~~~ん
無水エタノール、もう1本買いに行かなくちゃ~~~

…この畳…、いっそ、燃やしちゃいたい
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 甥っ子(2歳8か月)のお泊り »
最新の画像もっと見る

第5章】住み心地」カテゴリの最新記事