パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

がま口&ネックウォーマー

2012-01-13 15:50:56 | ☆.:*:.手作り広場.:*:.☆
 最近は、
4月から幼稚園へ通う甥っ子2号の為に、幼稚園バッグを作ったり、
妹や甥っ子のズボンの裾直しをしたり、
甥っ子の穴のあいたズボンに膝当てを付けたり、
ジャンパーの壊れたファスナーの取り換えをしたり、
…と、妹にこき使われていましたが、
ひと段落したので、久しぶりにガマ口を作ってみました。


遠い日の記憶を探りつつ…でしたが、なんとか出来ました。


こうして見ると、
「上手に出来てるじゃん」と思いますが、
ボンドの処理、難し過ぎ!(私が不器用なだけだけど
まぁ、パッと見、生地が可愛いので、それで許して貰いましょう。


 他に、もう一つ。

寒いので“あったかグッズ”が欲しくて、生地を衝動買いし、
こんな物も作ってみました。


これは、7通りのアレンジが出来る…という、
「7WAY仕様のネックウォーマー」です。

※参考にしたのは、コチラ。 

わたくし…、基本“自宅引き籠り人間”なので、
コレが必要になる様な、寒さ及び外出が、
どれだけあるか…は分かりませんが、
暖かいし、結構使えそうです

   コレを頭までスッポリ被ると…
   千と千尋の「カオナシ」みた~~~い
   もしくは、ロシアの「マトリョーシカ

まぁ、とにかく暖かいです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのパステル画 | トップ | ネックウォーマー:改訂版 »
最新の画像もっと見る

☆.:*:.手作り広場.:*:.☆」カテゴリの最新記事