創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

第10回 ・ 金澤画廊個展

2013年09月25日 | 日記

隔年ごとに行わせていただいている金澤画廊での個展、
早いもので今回で10回目、20年経過致しました。

Photo

   金澤画廊


24日から始まった金澤画廊個展、
初日から良い天候に恵まれ、金沢の空は真っ青。
浅野川を流れる水もおだやかに、川面を渡りゆく風もさわやか。

連休明けの個展、お客様が来られるか心配でしたが、
皆様久しぶりの個展ということもあり、たくさんの方々にお越しいただいています。

Photo_2

   22日、画廊内


時折お目にかかる人、我が家に来られる人、二年ぶりにお会いする方々、
皆様のご支援を頂き、とても幸せな個展開催となりました。

今回の個展準備は22日、日曜日の午後から作品陳列を行い、
23日は画廊休日で、初日に持参するものなどの準備をし、
24日あさ9時15分に金沢に向かい、10時前に到着。
10時からお客様をお迎えいたしました。

Photo_3

   お祝いの蘭


個展お祝いに美しい蘭を頂き、画廊内に彩を添えていただきました。

Photo_4

   ホトトギス


いつも私をご支援くださっている方が、
お庭で育てられたお茶花を持ってきてくださり、
早速掛け花入れに活けていただきました。

Photo_5

   秋海棠 (しゅうかいどう).


今年の夏の異常な暑さで殆どの茶花が枯れた、とお話しくださいましたが、
切花として水揚げの処置もして、大切にお持ちいただきました。

Photo_8

   水引草、笹リンドウ


また、他のお客様も珍しい笹リンドウをもってきてくださいました。
我が家の庭にある笹リンドウ、暑さに負けてドライフラワー状態。
けれどお持ちいただいたリンドウは本当に美しい姿でした。

水引草を添え、青磁掛け花入れに活けていただきました。
この笹リンドウ、たった1本だけ生き残ったとのこと、
大切なお花、会期中美しく咲いてくれるでしょう。

Photo_7

   うめのはし


10回目の個展とはいえ、やはり緊張の連続です。
たいへんな状況の今、それにもかかわらず個展におこし下さるお心、
ほんとうに嬉しく幸せでいっぱいです。

普段あまり外出しない私、
お客様方にもご理解いただき、今回久方ぶりにお会いし、
次々とおこし下さるお客様との楽しい会話が続いております。

29日、日曜日まで開催です。
お運び頂ければ嬉しく幸せに存じます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金澤画廊個展準備、完了 | トップ | 金澤画廊個展 ・ 無事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事