創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

防鳥ネット

2024年06月30日 | 日記

カラスにつつかれた2個のスイカ。

まだ小さくつつかれることは無いと思っていたが
考えが甘かった。
あれから再び実が付いた。同じくメロンも1個。

2度と同じへまはしないようにネットを張った。
 

カラスは家の周りに来ているが、
ネットが張ってあれば中に入ることは無いだろう。

これだけ厳重にネットを張ったのだから
これからは成長をたのしみにしよう。
このあといくつ実を付けるやら。

5本植えたアイコと2本植えた桃太郎。
同じく赤くないのに数個落とされた。

これももっと早くにネットを張ればと反省。
スイカと同じくネットを張った。

まだ本格的な暑さではないから甘みは少ないだろう。
もっと気温が上がれば甘みは増すだろう。

野菜たちには暑さは必要だが我が身にはきつい。
ほどよい気温であればと思うが、
天候異変でどうなるやら。

とりあえずカラス防止の対策は行った。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニク | トップ | 展示室・能登大地震から半年経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事