創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

ナス、キュウリ、スナックエンドウ

2022年06月15日 | 日記

            ナス

仕事を続けながら野菜も作っている。
ナスは1週間前から収穫している。

ソーメンと一緒に煮たり
即席漬物にしたりと使っている。

そして今日はじめてキュウリを収穫した。
これから大きくなるものも沢山ぶら下がっている。

ナス苗3本、キュウリ苗3本植えてあるが、
一気に実ったらどうしようか。ま、それも楽しみと言うことに。

スナックエンドウはそろそろ終わりかも。
実る数が少なくなってきた。十分食べたから良しとしよう。

前庭の畑にはトマトやニンニク、スイカなど植わっている。
去年の種がこぼれたのかシソが大量に生えてきた。

かなり間引きしたが、まだ密集している。
薬味にも使っているしナスの一夜漬けにも使っている。
無いと不便な薬味のシソ。ずっと楽しめる。

昨日梅雨入りになったので野菜も一気に成長する。
大好きなトマト、早く赤くならないかなぁ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きの運動・夕日 | トップ | 防鳥ネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事