創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

姪親子・墓参り

2024年08月20日 | 日記


姪が今年も墓参りに来てくれた。
台風の時季、心配したが影響もなく。
16日~18日。

17日は福井東尋坊と越前海岸へ。
昨年も出かけたが今回は更に南下してドライブ。

越前海岸のお気に入りの喫茶で一休み。
道路からは想像もできない地中海雰囲気の喫茶。
気に入ってくれてよかった。

福井丸岡城も観光した。
珍しい城で喜んでもらえた。

翌日は白山方面へ。

       めずらしい手取川ダム

ダムを見学して白山登山の入口の白峰まで。
子供たちが小さい頃には恐竜博物館へ出かけた。
今回きた息子は抱っこするくらいの子供だった。
とうぜん記憶はない。

観光客であふれていた道の駅・せな。
順番待ちで昼食が出来た。

           とうふ御膳

すべて豆腐から作られた御膳をいただいた。
おなかにやさしい料理を食べられ満足。

海、山と色々と案内して良かった。
とても充実したお盆になった。


今年の墓参りは台風に遭遇することも無く無事に。
帰りの時間まで我が家で休んで姪親子は大阪へ。
おもいでいっぱいのお盆になったと思う。
来年はみんなで来たいと帰って行った。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカとペピーノ | トップ | 母にメロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事