創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

トラばあちゃんの墓

2024年03月30日 | 日記


桜の季節がすぐそこと言うのに気温が低い毎日。
ようやくお日様が照ってくれたので外の作業開始。

冬の間、
さむざむとしていたトラばあちゃんの墓をキレイに。

枯れ草など整理し土もキレイに混ぜ合わせた。

隣に母が好きだった菊も芽吹いて。
トラばあちゃんと一緒にいてくれる。

敷地内に芽吹いているワスレナグサ、
トラちゃんの墓に植えられるように集めた。

ワスレナグサと苔も添えて完成。
トラばあちゃん喜んでくれたかな?

翌日のあさ、
カーテンを開いてトラばあちゃんに「おはよう」。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリ | トップ | 花・小鉢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事