創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

ヒヨドリ

2024年03月25日 | 日記


ヒヨドリからスナックエンドウは守れた、
と思っていたら次はブロッコリーなどが食べられた。

      葉が食べられたブロッコリー

 

自宅前のブロッコリーとチンゲンサイが食べられた。

黄色のテープをグルグル巻きにして入れないように。

ヒヨドリはカラスと違ってすき間から入るのか?
チンゲンサイの葉っぱも沢山食べてある。

         釣り糸=テグス

羽に何かが触れるのがイヤだろうと、
釣り糸を黄色のテープのすき間に張り巡らせた。
これ以上かじられないと思っているが。

           ヒヨドリ

電線に止まって作業している様子をみているヒヨドリ。
いくらなんでもまさかね。

何年か前はキャベツも白菜も食べられた。
今年はスナックエンドウ苗とブロッコリー、チンゲンサイ。
堤防には新芽の野草が生えているのに何故なんだ。

鳥が食べるほど我が家の野菜はウマイのか?
それならそれでいいけれど困ったものだ。
とりあえず様子見のいま。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナックエンドウ | トップ | トラばあちゃんの墓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事