創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

野菜たち

2024年05月22日 | 日記

今週は時間に余裕がなく日記を載せられませんでした。
あらためて今日現在の日記を載せます。

昨日は石川の伝統工芸展の陳列作業で金沢へ。
今日午後からは介護施設へボランティアで。
明日は石川の伝統工芸展当番で金沢へ。
あわただしく過ごしています。

.............................

連休前に植えた野菜たちが元気に育っています。

                         あしたば(明日葉)

ウマイか分かりませんが鉢に植えてみました。
新芽も出てきて大きく育ちそうです。
野菜ジュースに使う予定です。

                                      オクラ

さやのやわらかい種類を植えてみました。
採るのを忘れると固くなって食べられないので、
やわらかい、の文字が目にとまり植えました。

チンゲンサイの種をまいたら芽が出てきました。
葉が出てきたら植え替えしようと思います。

                            チンゲンサイ 

今年の春菊は立派に育っています。
毎日間引きして食べています。

ホウレンソウも同じ時期に植えましたがいまいち。
シソと大葉の間から葉がのびていますが、
立派なホウレンソウに育つかどうか。

野菜などを育てると季節を感じます。
今年はプランターや鉢にも野菜を育てています。
と言うのもプランターと鉢は片づけてあったのです。
せっかくだからと野菜用に使っています。

立派に育ってくれればと願っています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川の伝統工芸展。搬入 | トップ | 無呼吸防止用マウスピース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事