小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

愛媛から、春の便りです♪

2011年03月31日 | ・愛媛のこと
今朝、ベランダで洗濯物を干していたら
近くの公園のソメイヨシノの花が咲き始めているのに気がつきました。
みなさんへ、温かな愛媛松山から花の便りを送ります♪
       

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵とセリのカレー南蛮漬けと... | トップ | 休肝日・ あぶら麩の卵とじ丼... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2011-04-01 22:21:30
花だよりですね。
ここのところ急に暖かくなったからそろそろかなと・・・。我家の桜も今朝見たときは膨らみ始めた蕾があるなあと思っていたら夕方には開いていました。植えて10年大きくなりました。
返信する
春・花見 (moscat)
2011-04-02 04:23:36
小太郎さん、寒さもこの二日ほどで急にゆるんで来ました。長い冬も終わってやっと春が来たのかな?
土筆やいかなご、ホタルイカ、小太郎さんはたけのこも春を感じさせてくれていましたがやっと桜の出番ですね。平和公園も咲き初めでした。
我が家は毎年錦帯橋の桜を見に行くんですが今年はちょっとした訳が有って(震災は違います)行きません。代わりに平和公園で花見の予定です。
簡単にそごう辺りでお弁当購入です。
返信する
Unknown (金星)
2011-04-02 08:12:19
花見というものをとうぶんしていません。
花の下で弁当を広げるということを。
先日、松山の護国神社に行ったのですが、そこも半分ぐらい咲いていました。
昼は温かいのでこれからいっきに咲きそうですね。
返信する
Unknown (まも)
2011-04-02 15:31:04
いつもなら「咲いたんだ~」と思うだけなのに、今年はこぶしの花が咲いたのを見ても、駅前の桜がつぼみをつけているのを見ても「ああ、今年も咲いてくれたのね」と涙が出そうになります。
咲いてくれてよかった!桜の写真を見て本当にそう思いました。
関東はまだつぼみですが少しずつ咲き始めてくれてきています。
私でさえ、こんなにこんなに嬉しいので、被災地で桜が咲いたらみんなとても喜ぶのではないかと思います。
今回の桜もこの前の菜の花の写真も本当に嬉しくて涙が出そうになりました。
元気をくれる写真のために、新しいパートナーの素敵なカメラが見つかりますように!
ありがとうございました。
返信する
Unknown (・そらさんへ、)
2011-04-03 12:02:44
そらさん、こんにちは。
樹齢10年の桜の木、
毎年春が楽しみですね。
わが家は植えて5年ほどになる八重の桜・開山桜というのがありますが
昨年あたりからようやくたくさん花を咲かせるようになりました。
これが後に桜の塩漬けに変身です♪

返信する
Unknown (・moscatさんへ、)
2011-04-03 12:04:52
moscatさん、こんにちは。
今年の平和公園での花見には意味がありそうですね。
デパ地下でかった弁当を手に花見も手軽で良いなぁ。
小太郎とオットも堀端で花見の年には、高島屋のデパ地下を真剣に物色します♪

今日あたり、おでかけかな?
返信する
Unknown (・金星さんへ、)
2011-04-03 12:06:42
金星さん、こんにちは。
素晴らしい景色をブログでは見せてくださるのに
花見がご無沙汰とは思いもしませんでした。
どこそこの・・・みたいな名所でなければ
ふっと思いつけるチャンスもあるかも知れませんね。

小太郎も毎年確実なのは、最寄りの公園の夜桜です。
返信する
Unknown (・まもさんへ、)
2011-04-03 12:11:03
まもさん、こんにちは。
今年はニュースを見ていても桜前線の話題も聞かず、
開花の様子もほとんど聞くことがありませんでしたよね。
でも、桜があちこちで咲くようになると
日本人は春が来たことをきちんと知ることが出来ます。
やはり桜は日本の春のシンボルです。

北上していく桜前線。
何も無くなってしまった被災地でも、いつか復興を遂げて桜が咲くようになるといいですね。

いつでも目に留まった物を残せるよう、
相性の良いコンデジを探してきます♪
返信する

コメントを投稿

・愛媛のこと」カテゴリの最新記事