小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

6分咲きのケイオウザクラと新しいおもちゃ♪

2016年03月16日 | ・その他
実家の庭で啓翁桜(ケイオウザクラ)が6分咲き。
可憐で小さな花をたくさんつけるこの桜は、枝を広く張らないので
花束としても近年人気のようです~♪
               

  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

テツに新しいおもちゃを・・・いきなり「ふが~っ」っと鼻息荒く!!
              

クッソ~!こいつ~!!
              

お前なんかこうしてやるっ!!って声が聞こえてきそうなこの表情。
ストレスたまってるんでしょうかねぇ。
悪さの限りをつくしている感じ♪
              

この新しいおもちゃの正体は古くてお役御免になった安物セーターです。
タートルのネック部分と身頃を小さくたたみます。
両袖のワキ部分を輪ゴムで2~3重に留めたら、その袖の中に小さくたたんだ部分を入れます。
さらにもう片方の袖にそれを入れ、
袖口を輪ゴムで結わえすぼまった部分に納めれば出来上がり♪
              
はけなくなった風呂上り用の厚手のソックスでボールを作ったのも好評でしたが、
この妙な形のおもちゃもすっかり気に入った様子のテツ。
ただ・・・いつもの調子でくわえたまま庭木の間をダッシュするとあっちこっちにおもちゃがぶつかり
そのたびにおっかなさそうな表情をしています。
可愛いのぉ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛すじと厚揚げの煮込みで熱... | トップ | ラム肉とわけぎの炒め物♪アサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんま (sono)
2016-03-18 20:14:35
かわいいのぉ
返信する
Unknown (・sonoさんへ、)
2016-03-19 09:44:43
sonoさん、こんにちは♪
sonoさんも犬がお好きなのですか?
夢中で遊ぶ様子に目じりが下がりっぱなしの小太郎です~。
返信する

コメントを投稿

・その他」カテゴリの最新記事