水本爽涼 歳時記

日本の四季を織り交ぜて描くエッセイ、詩、作詞、創作台本、シナリオ、小説などの小部屋です。

ユーモア推理サスペンス小説 無い地点 <9>

2024年06月27日 00時00分00秒 | #小説

「どこへ行くんです?」
「とにかく行こうと言ったのは鴫田(しぎた)、お前じゃないかっ!」
「あっ! でした…」
 鴫田は頷き、身を縮めた。
「だろっ! まあ、いい。民家が見えるところまで行こう。そこで訊(き)けば、何か分かるだろう…」
「はい…」
 覆面パトは青梅市を抜け、ひた走った。ただ、走ってはいるものの、行く宛のない放浪車だった。^^
「代り映えしない景色ですね…」
「それにしても青梅街道は続くな…」
「ええ、青梅街道ですから…」
 覆面パト内の二人の会話は続いた。
「…口さん、疲れないですか?」
「馬鹿野郎! もう十分、疲れてる…」
「だったら、そこいらで変わりましょうか?」
 鴫田は暗に、運転の交代を促した。
「ああ、そうしてくれるか…。少し目が疲れた…」
 口橋は否定しなかった。なんだ、ほんとに疲れてんのか、この親父…と、鴫田は口橋の老化を感じた。そして、俺は若いぞ…と、口橋を横目で見ながら意味不明な優越感を感じた。^^


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーモア推理サスペンス小説... | トップ | ユーモア推理サスペンス小説... »
最新の画像もっと見る

#小説」カテゴリの最新記事