水本爽涼 歳時記

日本の四季を織り交ぜて描くエッセイ、詩、作詞、創作台本、シナリオ、小説などの小部屋です。

連載小説 幽霊パッション 第三章 (第百三回)

2012年04月23日 00時00分00秒 | #小説

   幽霊パッション   第三章    水本爽涼                                     
                                               
    第百三回

 ここは霊界である。霊界司と霊界番人の遣り取りが続いていた。霊界会議が緊急に開かれたのだ。
『仰せのままに致しましたが…』
『左様か…。ならば、よかろう。このまま昇華させた者と人間界の者を別れさせるのは、いささかのう…』
『はい、私めも、そのように…。あの者達は、今までにはない異端の者達でしたから…』
『そうよ…。お前も幾度(いくたび)となく呼ばれたらしいからのう。まあそれは、儂(わし)が命じて授けた如意の筆のせいでもあるのだが…。おお! そうよ、その如意の筆は如何(いかが)致した?』
『昇華とともに、ここへ戻っております』
 霊界番人の光輪の中央が、ピカリ! と一瞬、黄金色に輝いた。
『それならば、よかろう』
 こうした会話が霊界で続いていた頃、上山は岬の住むマンションのチャイムを押していた。
「あっ! 課長、どうぞ入って下さい」
「お久しぶりです、上山課長」
 岬夫妻に入口で迎えられ、上山はマンザラでもない。
「やあ! お邪魔します…」
 上山のその声は、亜沙美の胎内にいる平林にも聞こえていた。
『課長! 僕ですよ!』
 無論、胎内の平林に声は出せない。気持で、そう語っているのだが、上山に聞こえるべくもない。平林は胎児として少し動こうか…と思った。
「あらっ! 初めて動いたわ、あなた。お医者様が云ってらしたのより少し早いんだけど…?」
「んっ? そうか…。らしいです、課長」
「おお、亜沙美君、よかったな。よかった、よかった!」
 テンションを高め靴を脱ぐと、上山は岬夫婦に促されるまま、リビングへ入った。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連載小説 幽霊パッション ... | トップ | 連載小説 幽霊パッション ... »
最新の画像もっと見る

#小説」カテゴリの最新記事