居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

ワイパー

2010年05月26日 | 日記


洗車グッズの中のひとつなんですけど…
見て分かる通り、窓ガラスの掃除用です。

ライブの時に、機材を積むのに邪魔で
トランクにあった洗車用のグッズは全て家へ撤収しました。

もちろん、このワイパーも。

これが今、毎日家で大活躍しています。

毎回、風呂に入った後には
濡れた壁、床、浴槽、鏡などを
古くなったバスタオルで拭きあげているんですよ。
ジメジメしてカビ生えたりするの嫌だし、
綺麗を維持しやすいので。

我が家の風呂場の壁はタイル系ではなく、フラットなので、
このワイパーで上から下へ拭ってやると
面白いように水滴の除去ができるんです。
これのおかげで入浴後の掃除が格段に楽になり、
今では、車用ではなく、風呂用になっております。

試す価値有りですよ~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ロドリゲス)
2010-05-26 09:50:53
窓ガラスの掃除に使っています。

ゴンドラで吊されている人のマネして、やってます。
返信する
すごい! (サラ)
2010-05-26 12:06:45
ワイパーも優れものだけど・・・
これを毎日使って掃除しているORIONさんの方が凄いかもぉ~♪

感心しましたw

我が家は手抜きでまずいです(笑)

返信する
突然ですが (ロドリゲス )
2010-05-27 00:09:38
ORIONさん
ワイパーと関係ないんですけど

↓このギターの音って何か変ですよね

http://www.youtube.com/watch?v=qyD5tAGBP9U&feature=player_embedded
返信する
You Make Me Feel Brand New (ORION)
2010-05-27 08:18:53
>ロドリゲスさん
うちのマンションはFIXの窓が結構有って
外側を掃除できない為に、ゴンドラに乗ったおじさんが
ワイパー使って掃除してくれます。
たまに目が合ってびっくりします。
The Stylistics のギターの音ですけど、
昔流行ったトレモロというエフェクト掛けているみたいですね~
なかなか使う機会の無いエフェクターでした。

>サラさん
実家や、叔母が風呂の後に掃除していると聞いたのでマネしました。
水気を拭ってあげるだけでも結構さっぱりしますよ~
ワイパー使い始めてかなり楽になりました!
実は排水孔も気になるのでついつい毎日掃除しちゃいます。
返信する

コメントを投稿