居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

ジャンタラ

2023年08月29日 | 外食・弁当

OKストアで見つけた「国産タラジャンボフライ」299円。分厚いタラの半身がそのままフライになっていて申し訳程度にタルタルソースが掛かっていますが、ノンフライヤーで加熱をするために別皿に除去。味は悪くないです。のり弁の乗っている白身魚のフライがバカでかくなった感じ。逆にのり弁にこのタラフライが乗っていたら大迫力だろうな。

今までOKストアのジャンボと言ったらジャンチキことジャンボチキンカツでしたが、もしこのタラフライが定着したら新しいジャンボ仲間が増えますね。しかし魚介系なので「カツ」ではなく「フライ」なんですね〜。


コメントを投稿