居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

銭湯

2010年06月27日 | 旅行・温泉・銭湯


ひさしぶりに近所の銭湯に行きました。

別に風呂が壊れた訳ではないんですが、
温泉より気楽に歩いて行ける大きなお風呂…
という事で。

プールがあるのですが、
午後6時以降は中学生以下使用禁止です。
騒いで近所迷惑になるからだそうです。
ま、子供にとって銭湯も遊び場と同じですもんね。
わたしも幼少も頃、銭湯で騒いで叱られたもんです。

7時に行ったのでプールは独り占め。
露天風呂に隣接しているので、そのまま泳げます。
今年初めての水泳だったかも。

これで電気風呂あったらパーフェクトなんだけどなぁ~

写真は… 銭湯とはまったく関係ないですね。
テレビで佐々木蔵之介さんがやっている
「モチモチ?」というCMを見ていて
無性に食べたくなってしまった、明星究麺ソース焼そばです。
ノンフライでモチモチした食感の太麺が噛みごたえがあります。
思いのほか味もしつこくなく美味しゅうこざいました。
風呂上がりはこれとサラダ風豚シャブにニンニクポン酢をかけて
それを肴に一杯でした。 極楽~


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺーいち )
2010-06-27 23:07:41
風呂上がりの一杯は格別ですよね~!夏場は銭湯行くと水風呂を独占しちゃいます(笑)
返信する
Unknown (ポルコ)
2010-06-28 00:07:22
小学校のときは家が父の勤める会社の中にあったので、
工場の工員さんが仕事上がりに入る風呂に一緒に入っていました。

銭湯体験は常盤平に行く前の会社の寮にいたときの一年間ぐらいでしたが、
風呂上りのコーヒー牛乳が楽しみでした。
返信する
でかい風呂はイイ~ (ORION )
2010-06-28 07:01:58
>ぺーいちさん
サウナも有るので水風呂もあるのですが、
冷た過ぎていつも入る勇気が出ないんですよね~
だからプールが丁度いいです。

>ポルコさん
会社の敷地の中に住まいがあって、風呂まで有る…
これは出勤が楽な環境ですよね。
子供の頃の銭湯体験はほぼ100%常盤平です。
風呂上がりにはコーヒー牛乳かパンピーか
子供ながらに真剣に悩んだ記憶があります。
返信する

コメントを投稿